※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
家事・料理

いつも旦那さんにお弁当を作ってらっしゃる方に質問です!長方形で二段の…

いつも旦那さんにお弁当を作ってらっしゃる方に質問です!

長方形で二段の弁当箱だとどのように詰めれば見栄えがよく見えますか?😣
詰め方のコツなども教えて頂ければ嬉しいです😣🙏

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

毎朝作ってます✨
1段は、ごはんを詰めてます!ふりかけを持っていったり、のり弁にしてます!
おかずは、カップを6つ入れて、3つは作り置き野菜(ほうれん草とかもやしとかきのことかの和え物)
3つは、ゆで卵かスクランブルと冷食入れてます!

息子(7ヶ月)が起きちゃうときは、冷食3つ入ってる時もあります!
野菜は、基本的に作り置きしてます!😊

ママリ

二段弁当詰めにくいですよね💦
私二段弁当箱嫌いです笑

お弁当箱の大きさにもよりますが、私は1/3くらいをメインのおかす(ハンバーグや唐揚げなど)入れて、真ん中は卵焼き、ブロッコリーきんぴらなどの副菜にしてます🍱

3色使うと綺麗にみえます笑

Ally☺︎︎

うちも長方形の二段弁当です😵
曲げわっぱとかにしたいのですが、それじゃ物足りないらしく…💦
大体いつも似たような感じで、まずメインのおかず(ハンバーグ、唐揚げ、生姜焼きなど)で三分の一~半分を埋めちゃいます😋
その次に玉子焼きかハムたまご、残ったスペースは野菜のおかず(きんぴら、ナムル、ひじきなど)です☺️
緑がないときはブロッコリー詰めたり玉子焼きにねぎやほうれん草を入れて、赤がないときはカニカマやミニトマトを隙間に詰めて誤魔化してます😋✨