※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぽん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がヘルパンギーナにかかり、病院で診察を受けました。口の中が痛くて食事もプリンのみで、1週間後も症状が続いています。抱っこで泣き止まず、妊娠中で出血もあり、困っています。

ヘルパンギーナについて。
ヘルパンギーナにかかったことのあるお子さんの
話しを聞かせてください(´;ω;`)
現在うちは2歳5ヶ月の息子がいます。
8月21日夜にいきなりなんの予兆もなく39.7℃まで
熱が上がり次の日すぐに病院に連れていきました。
結果は夏風邪ということで明日になってもまだ
熱があるようならもう1度連れてきて
と言われて次の日の夕方また熱が出てきたので
連れていきました。
そうすると結果はヘルパンギーナと言われました。
薬はないので安静にするようにとのこと
その日からずーーーーっと日中も抱っこまん
まま、まま~。とギャン泣きでご飯の支度はもちろん
トイレに行くことも洗濯を干すこともできません
抱き上げるまでギャン泣き状態。
そして1週間が経ち8月28日にもう一度病院に行きました。
1週間経ったんですけどまだ口の中痛がってご飯も食べてくれずプリンのみで水分は取れてます。と伝えました。
口の中を見て先生が「酷いね~これは。」と(´;ω;`)これからまだ1.2週間はかかるとのことで.....。
みなさんはどのくらいで完治しましたか?
日中も抱っこ、ギャン泣き。夜はもちろん
ラッコ抱きのまま寝る。布団に置くとすぐに起きて
ギャン泣きで止まりません。
私の方も参ってきそうです、正直😭😭😭😭😭
それと第二子を妊娠中で抱っこも正直キツく
抱っこしすぎたせいなのか多少出血もあり
もうどうしたら良いのかわかりません😭😭😭
こんな今も息子を抱っこしたまま打ってます😣💧

コメント

かなた

ひょえー(( ༎ຶ‿༎ຶ ))病気の時うちも抱っこ抱っこです!
うちはヘルパンギーナはなってないけど手足口病は3日ほどで熱は下がりましたけどねー(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
友達の子供がかなりひどく手足口病にやられてて1ヶ月くらいかかったといってました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
流石に熱はもう少し早く下がってると思いますが!

  • ななぽん

    ななぽん

    うおおお 1ヶ月.......。
    うちもそのくらいかかるかもと
    言われました😭😭😭
    口の中の口内炎がなくなったら
    このグズグズもなくなるのかなぁ.....😭気が遠くなりそうです
    。。( 笑 )

    • 9月3日
ひ

うちの娘は2ヶ月でヘルパンギーナなっちゃったんですが3日くらいで元の機嫌に戻りミルクも飲めるようになりました💦

私も朝方までずっと泣きっぱなしで心も体もしんどかったです(T_T)

その1週間後に私が手と足に赤いプツプツでて40度の熱が出ちゃってほんと散々でした😂

  • ななぽん

    ななぽん

    わわわわわわ(´;ω;`)
    それは大変でしたね
    お疲れ様です😭😭😭
    げんきになってよかったです😭✌️

    • 9月3日