※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
サプリ・健康

ちょっと汚い話になります(T_T)。旦那なんですが、今日便をしたときに血…

カテゴリー違ってたらすみません。
ちょっと汚い話になります(T_T)。

旦那なんですが、今日便をしたときに血が出たみたいです。前に痔になったことがあるのですが、今回は痛みはないみたいです。

旦那が調べたら、痛みのない出血は大腸ガンとかいてあったようです。
旦那はさほど気にしてないんですけど、私はほんとにガンだったらどうしようって心配でたまらなくて。(T_T)

病院に行きたいんですけど、しばらく仕事が忙しくて日にちがありません(泣)
詳しくわかる方いませんか?(;_;)

コメント

KKK

鮮血ですか?
私は、たまに切れ痔になりますが痛みが無い時もあります。
あと、一度だけトマトの皮を血と間違えたこともあります(^_^;)

血便でググったら、なんか大きな病気の情報ばっかり出てきて、凄く怖くなりますよね💦
こればっかりは病院で調べてみないと分からないと思いますが、、、
あまり答えになってなくてすみません💦💦

• おに

おに

鮮血です!
    拭いたらペーパーについてたので、トマトではなさそうです(;_;)笑

ほんとに怖くなります( >_< )やっぱり病院へ行くべきですよね!ありがとうございます♡

• 12月17日
pleasure77

鮮血なのか、血便なのか、血便なら何色なのかにもより
原因が全く違います。
鮮血なら、痔の可能ですが
そうでなければ、まずは病院に行って検査が必要です。

私は先月「お腹の風邪」をひいて、お腹が下っている時
出るもの全てがピンク色で
ビックリしました(இдஇ; )
救急に夜中お世話になり、腸から出血したようです(´ー`A;) アセアセ

病院に行くまで、めっちゃ調べましたwww
ただ、長く続くとか出血量増えるなどあれば、必ず病院に行ってみてもらってくださいね!

お大事に!!!

• pleasure77

pleasure77

追伸です。
    鮮血なのは、便ではなく
    拭いた時に付くのが前提だと思ってくださいね!
    確か大腸ガンとかだと、便は黒いとか粘膜の病気だと白いとかじゃなかったかなぁ?
    まあ、あくまで素人ですから
    様子みるか、薬局の薬剤師さんに先ずは相談して痔の薬使ってみるとかもいいかもですね!

• 12月17日
  • おに

おに

鮮血ですが、拭いたら付いたのでやっぱり痔なんですかね!便の色は普通だったので大腸ガンの可能性低そうで少し安心しました!

お腹の風邪とかもあるんですね!それはびっくりしますね、、(;_;)
    私も旦那連れて病院いってみます!ありがとうございます♡

• 12月17日

私もよくあります(笑)
痛くないのでほっといてますが、少し便秘なので痔だと思ってほっといてます!
大腸ガンならそれ以外に症状が出てくるかと☻︎

• おに

おに

よくあるんですね!私自身痔になったことがなく分からなかったのですが、痔は痛むものだと思っていました!
    他には症状なさそうなので少し安心しました!ありがとうございます♡

• 12月17日
夏菜子

鮮血ということなので、外側の切れ痔か、出口近くの痔か腫瘍ということもあり得ると思います。大腸の腫瘍といっても症状は場所によりますし、奥の方だと相当進まないと気づかないようです。
ひどい痔も放っておくと治りませんし、一度肛門科か消化器外科(内科)に行くのが安心じゃないでしょうかー(◜௰◝)

• おに

おに

鮮血です!痔か腫瘍の可能性ですね!痔だったら安心〜と思ってましたが、やっぱり病院行くべきですよね!ありがとうございます♡

• 12月17日
まこ。

痛くならない痔は内痔核って言って少し力むだけでも血がでます。
鮮血でポタポタ落ちます。
ガンとかだとゼリー状だったかな?なんかそんな塊がでるみたいです。
べったり便器につくみたいな。
私もおならとかしただけで血がでたので肛門科に行ったら先生に内痔核の説明されました。
肛門科には行った方がいいですよ。