※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

抱っこ紐もダッコールシリーズとapuricaのコランハグどちらがおすすめですか?

抱っこ紐もダッコールシリーズと
apuricaのコランハグ
どちらがおすすめですか?

コメント

ももたろう

コランハグ使ってましたが、使いづらくてエルゴに買い換えました。
紐が体に食い込んで痛かったです。

• m

m

そーなんですか😭
    エルゴだと倍のお値段ですよね(´・_・`)

• 9月3日
  • ももたろう

ももたろう

コランハグって横抱きもできるやつでしたよね?確か!
    エルゴは高いけど使い勝手は良かったです。
    ヒップシート型のも買いました。

それ以外はわからないです…

• 9月3日
  • m

m

そーです!横向きもできるやつです!

• 9月3日
  • ももたろう

ももたろう

横抱きもバランス取りづらいなぁと感じました。

• 9月3日
ひまり

最初に自分でダッコール買いました😊
横抱きにできるやつではなく新生児から縦に抱っこ出来るやつです!
それしか使ってないので違和感なく使えましたよ!
アップリカのコランハグは出産祝いでいただいたのですが、ダッコールに慣れてるからか、肩に負担がきたり、使いにくい、子供が泣くなどで数回で使うのやめました😂
エルゴオーガニックをお下がりでもらってからは装着が楽なのでエルゴばっかりですが、エルゴはおんぶが難しいのでダッコールのがおんぶも抱っこも使えて良かったですよ☺️
次出産する時は、ダッコールからのエルゴでいこうと思ってます😆

• m

m

ダッコールで赤ちゃんが座りにくそうだったり太ももが赤くなったりだとかすぐ泣いてしまうと寝てくれないとかありましたか?😭

• 9月3日
  • ひまり

ひまり

うちの子はダッコールで太ももが赤くなったりなどはなかったですよ😊
    新生児の頃の付属でお尻につけるクッションもそんなに不安定な感じはしなかったです!
    ダッコールでよく寝てましたよ😃
    私も最初は買うの悩んだんですが値段が値段だったのでダメ元で買ったので期待してない状態からだったのでむしろこの値段で抱っこもおんぶもなんてと妊娠発覚するまでは家でめちゃめちゃ使ってましたよ😆

• 9月3日
わさび

コランハグ 使っています(o^^o)
まだ1ヶ月なので、新生児用の横抱きのしか使っていませんが、、、

他のトピックでは、小さめで使いづらい、不安定と言う意見が多かったですが、うちの子はピッタリとハマりこむ感じがお気に入りのようで、すぐに泣き止んで寝てしまいます😊

他の抱っこ紐を使用した事がないので、分かりませんが、今の所コランハグ を買って良かったかなと思っています(o^^o)

ただし、ビックベイビーだと新生児用の横抱きは、長く使えないかもしれません💦