※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について、生後1カ月の赤ちゃんと外出時の対策について教えてください。日焼け止めや日よけ対策は必要でしょうか?

赤ちゃんと外にお出かけするとき
歩いているときって赤ちゃんの日焼け対策どうしてますか?
生後1カ月です。
今月予防接種があるときに家から近いので歩いていこうとおもってるのですが
足も手も日焼け対策はどうしたらいいでしょうか?
日焼け止めをぬるのか、何かでカバーして日よけ対策したほうがいいですか?

コメント

ひあゆー

ガーゼおくるみとかありますか??よく見るエイデンアンドアネイみたいなやつです!
あれベビーカーの上から被せるだけで少し違うと思いますよ♡

はるぴ

抱っこひもの場合、もし日焼けが気になるようであれば、靴下や手袋、帽子をされてはどうですか?
また、抱っこひもの上からストールのようなもので被せて日焼け対策もできると思います!

日焼け止めは肌に合うかわかりませんが、石鹸で落ちるあかちゃん向けの日焼け止めが良いと思います!生後1ヶ月だと、お肌もまだデリケートだと思うので、もう少し大きくなってから塗ってもいいかもしれないです。

ままり

私は抱っこ紐で出かける時はガーゼおくるみを両肩紐に結んで赤ちゃんを覆うようにかぶせてます。
あとは日傘してるくらいです💦
日焼け止めも買いましたが使ってませんあせ

まい

抱っこ紐だったら日傘か新生児からの日焼け止めです!
ベビーカーだったらA型だと日除けで全部覆えると思います😊
帽子はあった方がいいかと!