※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
お出かけ

ベビースイミングに通っている方に質問です🙋‍♀️明日、体験にいくのです…

ベビースイミングに通っている方に質問です🙋‍♀️

明日、体験にいくのですが、子どもの水着の下には水遊び用のおむつを履かせるべきでしょうか?
特に、お教室のスタッフさんからは言われませんでしたが、おむつは履かせずそのまま入れてしまってもいいのでしょうか。

コメント

しお

水遊び用のオムツをしても、どうせオシッコとかしてしまうと垂れ流しにはなってしまうので、あまり関係ないかなーと思います😀
水着着てればうんちもどっかいっちゃうことも無いので、なくても平気かなと思います😀

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

ありがとうございます😆✨

• 9月3日
ずーゆ

数ヵ月前から通っていますが、最初から履かせていません🎵私の周りは履かせている人もいますが、大体の人は履かせてないですね✨
たまぁぁに準備体操中にプールサイドでオシッコしてしまいますが、シャワー浴びて下に敷いてあるマットを交換してもらうので問題はありません‼️
その施設から特に指示がなければ履かせなくてもいいと思いますよ😃

はっぱ

私は水着の下に水遊び用のパンツを履かせてます!わたしが通っているスイミングは水遊び用パンツor水遊び用の紙おむつが必須です。

でも以前体験に行った別のスイミングでは履かせなくて大丈夫ですと言われました💡一応こちらからも再度確認しましたが、不要ですと言われたのでその時は水着のみ着せて体験してました。

スイミングに確認して特に何も言われていないのなら、そこのスイミングは履かせてないのかもしれませんね‼︎

• Riaaa*☆

Riaaa*☆

丁寧な回答ありがとうございます♡
    普段お家での水遊び程度で、おむつ履かせてなかったので、すっかり抜け落ちていて…
    スイミングによって違うということですね!参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 9月3日