※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

初期の胎児スクリーニング検査を受けられる病院を探しています。羊水検査の説明も受けたが、心配です。埼玉、東京、千葉で予約しやすい病院を教えてください。1週間後の病院訪問が心配です。

今12週です。NTが3ミリと言われました。通ってる病院では初期の胎児スクリーニング検査がないのですが、埼玉、東京、千葉辺りで予約取りやすく、スクリーニング検査やってる病院知りませんか?
また1週間後に病院に行って見てもらうのですが、心配でどうすればいいのか💦病院には、羊水検査などの説明もされてしまいました。

コメント

しろ

東京の六本木にある丸茂レディースクリニックが良いですよ。わたしはそこで初期と中期のスクリーニングを受けました!

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    お返事ありがとうございます!スクリーニングだけその病院でしてもらうのでも大丈夫なのでしょうか?(>_<)
    ちなみにおいくらかかるかわかりますか?

    • 9月3日
  • しろ

    しろ


    大丈夫ですよ!(^○^)

    値段は3万5000円くらいでした!

    • 9月3日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます!思ってたより安いですね💦
    NTが3ミリと言われたんですが、スクリーニングして何かわかるでしょうか??
    しろさんは何かわかりましたか?

    • 9月3日
  • しろ

    しろ


    初期だと、ダウン症の所見があるか脳が右脳と左脳に分かれているか、動脈静脈の流れが逆流していないかなどを見てもらえますよ。

    NT3ミリ以上あるとダウン症の可能性が高いと判断されます。大きければ大きいほど確率も上がります(>_<)

    • 9月3日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    12w4dなんですが、胎児スクリーニングは13wまでですよね(>_<)
    行きたいんですが、予約が取れるのか、そして取れなかったら出来ないですよね(>_<)
    今日病院でもらったエコーでは綺麗に右脳左脳は見えました💦

    • 9月4日
  • しろ

    しろ


    13w6dまでなら大丈夫かと思いますよ。

    とりあえず電話だけでもしてみてはどうでしょうか?

    ダウン症が心配なら脳はあまり関係ないです(>_<)NTと鼻骨です!

    • 9月4日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    電話して無事に1件予約とれました💦
    これで詳しくわかればいいんですが、心配です(>_<)

    • 9月4日
  • しろ

    しろ


    エコーで見れる異常はわかりますよ!ただ、ダウン症の確定診断は羊水検査をしないとわからないので…スクリーニング検査の結果次第ですね💦

    • 9月4日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    エコーで見てもらって問題なさそうなら羊水検査しないつもりなんですが、いろいろ検索してしまい不安になってます(>_<)

    • 9月4日
  • しろ

    しろ


    わかります。検索しちゃいますよね。

    もしダウン症なら諦める…というお考えなら羊水検査を受けることをオススメします。

    • 9月5日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    いろんな考えがあるとは思いますが、私の中ではダウン症だった場合諦める方向で検討してます💦
    スクリーニングして怪しいと言われれば羊水検査するつもりでしたが、おかしくないでしょうか?

    • 9月5日
  • しろ

    しろ


    おかしくないですよ、考えは人それぞれですし、やはり大変だと思います。もちろん幸せなこともあると思いますが…

    ご主人とご意見が一致されてるならお二人で決めた方向性で問題ないですよ(^○^)

    • 9月5日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    とりあえずスクリーニングで何もない事を願うばかりです😱
    あまり検査しすぎるのもよくないですよね(>_<)

    • 9月5日