※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H' S
産婦人科・小児科

久留米市のきむらアレルギーこどもクリニックを利用された方いますか?娘のアレルギーを知りたいです。口コミや費用が知りたいです。

福岡県久留米市にあるきむらアレルギーこどもクリニックを利用された方いらっしゃいませんか?普段から蕁麻疹が食後に出たりするので娘が離乳食始まる前に、わたし自身のアレルギーを知っておこうと思っています。
口コミや費用などが調べても出てこず…
どのような雰囲気なのか、アレルギー検査の費用などが分かりましたら教えていただきたいです!

コメント

うんちゃんママ

ご自身のアレルギーと娘さんのアレルギーは同じとは限らないので、もし心配でしたら、離乳食始まる前くらいに娘さんのパッチテストをしてみてもいいかもしれません!
でも、小さい子は反応でやすいですし、反応があったから必ずアレルギーが出る訳でもないので、進めにくくなりますし、アレルギー症状が出てからの受診でもいいのかなと思いました!
ご自身の検査は子供クリニックでは無くても内科等で出来ると思いますよ!
費用は大人はわかりません😫
すみません😭

• H' S

H' S

お返事遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございます!わたし自身ひどいアレルギーではないので、娘はアレルギーが出たら受診してみようと思います!

• 9月8日
まぁ

このあいだ初診で行って、血液検査でアレルギー調べて5、6000円でした😊今度皮膚テストしますが、費用は同じくらいだと言われました!
清潔感ある可愛らしい雰囲気で、先生はたんたんとお話される感じですがとても詳しく専門的なことを教えてくださり安心できます😊
初診でも予約制みたいで、早めに電話されると好きな時間が取れると思います!

• まぁ

まぁ

すみません、血液検査は2000円くらいでした!その次の診察で5000円くらいでした!

• 9月4日
  • H' S

H' S

料金までありがとうございます!早めに電話をして予約してみます✨

• 9月8日
ネロママ

娘のアレルギーで初めて受診し、その後私もアレルギーの症状が出たので検査をしてもらいました。
私が血液検査をした時は6000円程で、血液検査にない項目をパッチテストで調べた時は1000円程でした。
検査結果をもとに症状の原因や今後の対応など分かりやすく説明してもらえましたよ。
娘は食べ物のアレルギーがありじんましんが何度か出たことがあったんですが、経口免疫の治療を受け今では食べられるようになりました☺️
アレルギー治療以外の風邪症状でもお世話になっている病院です。

• H' S

H' S

詳しくありがとうございます✨対応などの説明もわかりやすいと聞き、安心しました!経口免疫の治療もしっかりできるのですね!

• 9月8日