※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

息子に対してお義母さんがしつこくてイライラする。良いところもあるけど、息子に関してはうるさい。同じような経験をした人いますか?

悪いお義母さんではないんだけど、息子が産まれてから、やっぱり何だかなーという思いが消えません😅
しつこい、、、愚痴になります、、、

息子がちょっとお返事できた時なんかは、何回も何回も「⚪⚪くーーーん‼ハイは⁉」「元気にお返事してください‼⚪⚪くーーーん‼」と延々繰り返し。
息子が一生懸命食べてる最中なのに、「これは何て言うの❔」(桃とかブドウとか答えさせたいらしい)「これはなんですか~❔」。口いっぱいにモゴモゴしてるのに何回も何回も。たまにお義父さんに「今食ってるんだからさー」と言われてるけど、絶対「そうだよね💦」とはならない。「だって言わせたいんだもん、いーじゃん」、、、😅
ご飯を旦那と私で食べさせてるのに、急にデザートのフルーツとか息子の目の前に出す。…子どもなんだから食べたくなるに決まってるのに。
ご飯中だから、思わず目の前に置かれた瞬間、皿遠くに下げました。「何で⁉」とか言ってきたけど、お義父さんが「今ご飯食べてるんだから」って言ってくれたけど、「ふーーーんっ」←納得いってない感じ😅

飛行機ブーンみたいな遊び?(足に乗っけるやつ)、息子好きじゃないのにいつもやってくる。毎回息子は半泣きで嫌がる。でもいつもやる。

嫌なことされてるとか、あからさまに嫌ってくるとか、そんなんじゃないんです。そこまで問題あるお義母さんじゃないんです。良いところもあると思うんです。でも息子のことに関して、もうしつこくて見てるとイラッとします😂

多分良い人なんだとは、多分笑 思うけど、やだ😂同じような方いますか❔😂

コメント

ぷちた

読んでてイライラしました〜😵
何で義母ってそうなるんですかね。

うちも初孫フィーバーでうるさくて、妊娠出産を機に嫌いになってしまいました😂

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    ほんと何で義母って、、、って思います😅
    ぷちたさんのところも初孫フィーバーですか😵 うるさいの勘弁ですよね😂

• 9月4日
wakan

わかりまーす🙌なぜかめちゃしつこい!
助けてもらってるし、良い人なんだけど…
声でかいし、何回もしつこい!笑

笑ってくれるのが嬉しいのはわかるけど、今眠いから寝かしつけてるのにーってタイミングで横から「いないいないばぁ」を永遠やります 笑

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    わかってもらえて嬉しい😂
    良い人だけど、声でかいししつこい‼笑 その通りです笑

わかります‼うちも0歳の時ありました😵寝かしつけてたり、おっぱいあげてるってのに、いないいないばぁしつこく何度もやってました😅

最近はお義母さんがしつこく何かしらやってる時はひたすら息子しか見れなくなりました😂イライラするのでしつこくやってる最中は義母の顔見れてません笑

• 9月4日