※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
ココロ・悩み

子どもが日曜日だけお利口で、旦那がいると手のかからない。泣き止まない理由がわからず、自分も泣きたい。うんちも出ておっぱいも飲んだのに、泣きやまない。

なんで泣いてるのかわからない😭
1週間7日間ある中で日曜日だけお利口さん
ずっと寝てるしぐずらない😭
なぜ旦那がいる日に限って手のかからない子になるの笑


今日も朝からずっと泣きっぱなし
もう泣きやませようとも思えず
泣かしたままボーっとしてしまった
わたしが泣きたい😭

ごめんね
なんで泣いてるのかわからないよ

うんちも出たしおっぱいも飲んだよね😭
なんでかなー😭

コメント

🔰

室温は大丈夫ですか?
あとはママに甘えてるんだと思います。
目もあまり見えないですし10ヶ月間ママと一緒にいたから離れるのが寂しいだなって、声をかけてあげてずっと抱っこしてあげてください。
今が1番辛い時期ですがもう少しですので頑張って下さい!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    確かに隣にいると泣かないんですが
    離れると泣き出す気がします😭

    声かけてあげられてなかったです💦
    泣きやませるのに必死でした😭

    ありがとうございます!

    • 9月3日
ぱんちゃん

新生児の頃ってほんとにわからないですよね😭
抱っこ?オムツ?ってお腹がいっぱいでもなく時もあるそうです。
単純に寂しかったり。

私は息子と一緒に泣いてました😂

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    わたしも泣きそうになってました😭

    寂しいんですかね😭
    旦那が帰ってくるまで
    家事は放棄します😭

    • 9月3日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    家事なんかしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    旦那さんに、今日もずっと泣いてたよとか聞いてもらいましょう!!

    • 9月3日
UKママ☆

育児お疲れ様です☆

そういう時ありますよね!
人がいる時はお利口さんなのに一対一の時は泣き止まない…。
私も一人目の時はできることは全部やったのに泣き止まなくて、
一緒に泣いてしまった事もありました(苦笑)

助産婦さんに相談したら、
『赤ちゃんはつまらなくても泣くし、甘えてなく事もあるよ。
後お母さんに余裕がないとそれが伝わって不安になってもなくよ。
少しの間なら運動にもなるから泣かせておいても大丈夫だよ!』と言われてから少し楽になりました。

今、3人目を育ててますが泣いてても
『はいはい、○○やってるから少し待っててね~』と声かけして少しの間なら放置してます(笑)

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    確かに余裕なくて
    泣き止まないのはわたしのこと嫌いなのかなとか、顔怖いかなとか考えたりいっぱいいっぱいでした💦
    明日は余裕持って接することが出来たら良いなって思います😭
    ありがとうございます!

    • 9月3日
小梅

旦那さんがいる日の方が、れっくすさんの雰囲気とか気分とかがいいとかですかね🤔赤ちゃんはお母さんの気持ちすごい察するみたいなので、こちらがイライラしたり、悲しんでたりすると伝わってしまうみたいですよ😳私も産まれたばかりの頃は毎日泣きたくて、大変で余裕がありませんでしたが、徐々に慣れてきてなんで泣いてるのとか少しずつ分かってきます😊もう少しの辛抱です!頑張りましょう😊

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    確かに旦那がいると
    旦那に任せることもできるので
    安心してるかもしれないです💦

    ほんとに余裕無くてイライラしたり
    伝わってしまってると思うと申し訳ないです😭

    • 9月3日
ままあお

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
何が理由で泣かれているのか分からないと焦りやイライラ、不安や悲しみが込み上げてきてやるせなくなってきますよね…分かります!
私も辛くなった時にふと見たアドバイスを見て、目からウロコが落ちたので、れっくすさんにもお伝えしますね!
赤ちゃんは、生まれてから一気に成長しているから、成長痛があるのもあって泣いちゃうと考えたら、「あっ、成長痛やったらそりゃ痛くて泣くわな…」ってなります◎
あと、生後0ヶ月の時の泣き声を、ムービーに残しておいてみてはどうでしょう?
うちの子は3ヶ月なんですけど、泣き声がまったく違って、あの頃の泣き声の可愛さたるや…と振り返っています( ¨̮ )
それに、ある程度泣かせたほうが体も強くなるから泣かせちゃいましょう!笑

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    成長痛!😳これは初耳です!!

    ありがとうございます😭
    泣き声も変わって来るんですね!
    泣いてる時ムービーが撮れるくらい余裕を持ちたいです笑

    • 9月3日
♡ゆずゆず♡

泣きます!私も一緒に泣いてました😂次女は全く手がかからなかったんですが、長女のときはすぐ泣くし全く寝てくれないし😭もう毎日ヘトヘトでした…。旦那さんに少しでも頼って旦那さんいるときにはゆっくりさせて貰うと良いですよ( ´∀`)

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    泣けてきますよね😭💦
    明日も泣きそうです笑

    旦那が帰ってきたので
    出来なかった家事をやって
    のんびりしたいと思います😭

    • 9月3日