※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
妊娠・出産

子宮口が開き始めており、内診後に出血と痛みがあります。お産が近いか、内診の影響かを知りたい。

夜遅くにすみません。
昨日予定日前最後の検診だったんですが、子宮口が指一本分しか開いておらず、先生に内診でぐりぐりやられました。
帰ってからおりものに混じって出血があり、内診のせいと思ってましたが、まだおりものに混じって出血しています。
出血は真っ赤ではなくほんのりおりものに混ざってる感じです。
ちなみに内診されたのはA.M11:00頃です。
また内診のせいか子宮がキリキリ痛みます。
こんな症状がある場合お産が近いということですか?
それとも内診された影響で痛い&出血しているだけでしょうか。
赤ちゃんに早く会いたいのでこのまま陣痛きて欲しいぐらいなんですが、赤ちゃんはめちゃくちゃ動きまくってますσ(^_^;)
同じような体験された方、回答よろしくお願いします!

コメント

ぬーん

私は2人目の時が予定日の日に検診で午前中に内診グリグリしてもらいずっと腰に鈍痛がありました。出血はありませんでした。夜、お風呂に入ってしっかり身体を温めたら陣痛がきました\(^ω^)/
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• せしいで

せしいで

内診グリグリ初めてされたんですが本当に痛かったです(>_<)
    私もお風呂に入りましたが陣痛来ないですσ(^_^;)
    赤ちゃんに会えるまでもう少し妊婦生活頑張ります!

• 12月17日
  • ぬーん

ぬーん

私は子宮口2cmひらいてて柔らかくなってたみたいです!それに経産婦だったので出産まであっという間に進みました。

• 12月17日
  • せしいで

せしいで

やっぱり経産婦さんは違いますね✨
    陣痛とか考えると怖いですけど、赤ちゃんと頑張って乗り越えます!!

• 12月17日
yu

回答にならないと思いますが(^_^;)
私も毎回グリグリの時はおりものに血が混ざったようなものが出てました。
内診されたのかおしるしなのか結局分からずでした。。。
ちなみに 1週間遅れで出産しました。

• せしいで

せしいで

おしるしって何なんですかね?w
    私も今まで出血してこなかったんで分からなくて💦
    初産なんで私も遅れそうと言われましたσ(^_^;)
    赤ちゃんに会えるの楽しみです!!

• 12月17日
倖夏ママ

こんばんは!

私の場合は内診グリグリしてから4日間くらいおしるしみたいな出血続きました。このまま産まれろー!と思ってたのですが結局その1週間後くらいにおしるしなんて無く産まれました(-_-)もうすぐですね!頑張ってください♪

• せしいで

せしいで

4日間も出血してたんですね!!
    年越しを病院で過ごしたくないのと早く赤ちゃんに会いたいので、少し焦ってます(>_<)💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
K_A_mama

こんばんはっ!
二人目の出産時、予定日の全日に検診で私も子宮口が指一本分しか開いてなかったんですが、グリグリもしてもらわなかったんですが、その日の夜中に陣痛きて予定日ぴったりに産まれましたっ!
その夜中にチクチクした感じがありなんか陣痛きそうだなって思ったらきました( ^∀^)

元気な赤ちゃん産んでくださいねえー💓
頑張ってくださいっ!

• せしいで

せしいで

私も内診されてから子宮か分からないですけど、グリグリされた場所がズーンと痛くて眠れないです💦
    赤ちゃんと一緒にお産頑張ります(^O^)🎶
    ありがとうございます✨

• 12月17日