※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

母乳がいいけど仕事で混合にするか悩んでいます。完母は無理だけど混合で育てる決意です。自分のエゴか考え中。

んー。母乳だと免疫力高いからできれば母乳がいいなって。んなことわかってるし。
完母でいけるよって助産師さんにもいわれて
でも、仕事するから完母にしたらミルク🍼飲まないかもしれないし。夜ミルク🍼飲まないのも無理だし
上の子のとき預けれなくて、辛かったから
今回は絶対完母やなくて混合にするんだ。ってきめたんだよ。混合も混合で搾乳とかしないといけないから大変になるけど、寝ないとか預けれないとか断乳がすんなりいかないってなるくらいなら
完母はいや。これは私のエゴ?私が子供のこと考えてない?
でも仕事するんだもん仕方ないとおもいません?

コメント

ぴろ

初乳は飲ませた方がいいと聞きますが、母乳が白くなって来たらミルクも母乳もかわらないらしいですよ。
母乳でもすぐに熱出す子もいますし、ミルクでも熱出さない子もいます。
特にこだわりがなかったり、生活の環境にもよりますので、母親がストレスなく子育てできるのが一番だと思いますので、ミルク足しても全然いいと思いますよ。

• はる

はる

お気持ちわかっていただきありがとうございます😭

• 9月3日
蛇

ご自分が決めたなら
他人の意見はもう
無視でいいと思います。

• はる

はる

コメントありがとうございます❗ですね!

• 9月3日
はじめてのママリン

私も上の子完母で育てたら、哺乳瓶拒否になっちゃって、保育園苦労したので、下の子は混合です😌
上の子のときよりはミルクに抵抗がないです。

• はる

はる

コメントありがとうございます❗
    私もミルク🍼に抵抗ないです

• 9月3日
あぼたろ

いま2人目妊娠中で、1人目のときは完母でしたが断乳はうまくいかないし哺乳瓶拒否で🍼預けられないしいろいろ大変だったので私も2人目生まれたら完母ではなく混合かミルクにする予定です(^^)!!

私も働く予定なので(^^)!!

• はる

はる

コメントありがとうございます❗
    働くとなると混合ですよね😵

• 9月3日
  • あぼたろ

あぼたろ

完母で働いてる方もいらっしゃいますが、私にそれができるかと思ったら謎ですwww

だったらおっぱいがでてもミルクとかにしたほうがらくなのかなー?とおもってます(╥Д╥ )

ミルクはコストもかかるし哺乳瓶洗ったりめんどくさいですが預けられるとかメリットがあるので惹かれます(╥Д╥ )

• 9月3日
rinrin

私も1人目の時完母で直接吸えなかったので5ヶ月まで毎回搾乳してあげたり、なかなか大きくならず周りのミルクの子はどんどん大きくなるのにうちの子は小さくて悩みました。。
断乳する時もやめられたはいいけどおっぱい離れができず、おっぱいを触る癖が治らなくて乳首が切れて痛いけど触らせないと大泣きで、、、
だから2人目は混合って決めてました!
でも周りは混合や完ミの人が多くてそれを話すと、出るのにあげないのはもったいない!母乳だから小さかったわけじゃない!ミルクでも辞めさすのは大変!ミルクはお金がかかる!とか、、
結局今回も出るなら母乳にしようかなーと揺らいでます😥
でも完母で育てたからこそ見えてくるミルクの良さってありますよね😭

• はる

はる

そうなんですよねー。コメントありがとうございます❗

• 9月3日
スライム

私も混合です!
ですが、突然哺乳瓶拒否がはじまり、困ってます😖

• はる

はる

えー哺乳瓶拒否お辛いですね

• 9月4日

完母じゃないとダメ!って意見なんなんですかねー!!
こっちの事情もありますし、そりゃ完母がいいってことくらい分かってるけど、そうはいかないことだってある😐
私も1人目の時めちゃくちゃ言われました!
全無視で混合にしました( ˙꒳​˙ )
働きたいので、2人目が生まれてからも混合でするつもりです!!

• はる

はる

免疫力がつくからって
    わかってるわーってかんじですよね
    混合だから母乳あげてるから
    免疫力同時進行でついてるじゃんっておもいますけどねあげてるんだから母乳も😵
    おなじくです

• 9月4日