※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*やまのすけ*
妊娠・出産

27週6日、切迫早産で入院中。リトドリン24ml、マグセント16ml点滴中。頸管長が7mmで不安。34週以上で出産経験の方いますか?

本日27週6日、切迫早産で入院中です😭
リトドリン24ml、マグセント16ml点滴中です…。
お腹が張ると頸管長が7mmくらいになります…。
同じくらいの状況から、無事に34週以上まで持ちこたえて出産できたよ~っていう方はいらっしゃいますか!?
毎日しんどくて不安で仕方ありません(泣)

コメント

a

二ヶ月ウテメリンMaxで24時間点滴してました
点滴しててもお腹は毎日張っててドキドキでしたが37週の退院の日に産まれました😊
点滴取った翌日に産まれました!
点滴しんどいですよね😭
安静にしてるのもつらいし
でも、赤ちゃんの為に頑張ってください😭
今しかゆっくりできる時ないし!
私はWiFi持ってきて映画たくさん観てました!

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

初めまして😊ありがとうございます💓

点滴MAXで2ヶ月❗副作用お辛かったのでは?💦💦私は今、動悸で息苦しいです…。ご飯食べ始めると心臓バクバクです😵
    お腹張る度に不安になるのですが、それでもaさんは37週まで持ちこたえられたのですね✨✨
    私もWi-Fi持ち込んでます(笑)

• 9月3日
  • a

a

心臓バクバクしますよね💦
    段々慣れてくるけどやっぱりバクバクしました😭
    それに暑いしアイスノンずっとしてました💦
    点滴も持たなくて毎日差し替えだったので腕もボロボロで今でも何箇所か跡残ってます😭
    点滴の力はすごいです!
    私は点滴とって退院した日に陣痛きて病院に逆戻りでしたけど笑
    結構点滴とって退院しても40週まで産まれなかったとかいるみたいですよ!
    退院早くしたかったけど、今は休む暇ないし戻りたいです😭笑

• 9月3日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

私も初めアイスノンしてました🐧💦💦火照りますもんね😣
    先週規則的に張りが続く事態が月曜と土曜にあり、それぞれ2mlずつ増量となりました😵その度に体がすごく怠くなりました…⤵⤵
    点滴毎日差し替えですか!?それは痛かったですね😭私は点滴刺す痛さでお腹張っちゃいます💧
    点滴パワーすごかったのですね(笑)とはいえ、抜いてからどうなるかは人それぞれなのですね😲
    私は上の子がいて、離れてると寂しいので早く退院したいです😢

• 9月3日
  • a

a

私も規則的に張っててでももうこれ以上はあげられなくて毎日ドキドキでした😭
    点滴が苦痛すぎてストレスですよね💦
    私も上の子と二ヶ月離れててすごい寂しかったです😭
    入院中に初めて歩いたし一歳の誕生日も一緒にいられなくてすごいショックでした😭
    しかもまだ10ヶ月の時に離れ離れになったから退院した時には忘れられてて近寄ってきてくれなくてママとも言ってくれなくて一番ショックでやばかったです😭一週間で思い出してくれましたが

• 9月3日
  • a

a

退院するまで毎日定期的に夜は張ってました💦
    でも、点滴のおかげか本陣痛にはならなくて大丈夫でした!
    お風呂も一週間入れなかったりの繰り返しでした😭
    お風呂入れないのつらいですよね💦
    退院した時旦那にべったりで私だと泣き止まないのに旦那だとすぐ泣き止んで本当にショックでした😭
    鬱になるくらい精神的にきて産院に相談しに行ってました
    でも、一週間くらいしたらママが一番になりましたよ😊

• 9月3日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

毎日😲💦💦それでも乗り越えられたんですね✨すごいです❗
    昨日は安静にと言われたので、シャワーも体拭きもせずになるべくじっと横になってました💤1週間は辛いですね😖
    今もう夫ラブで💧夫に抱っこされてるとおいで~って言ってもとても嫌な顔をします😨でもまたママが1番になるって伺って、とても気持ちが軽くなりました(泣)✨✨
    aさんは頸管長は短くはなかったのですか?

• 9月4日
  • a

a

頭洗えないの辛すぎませんか?😭
    出産して退院した後少しの間母が来てくれてたんですけどその時も私よりばあばだし
    母が来なくなってからの昼間子供と三人になるのがつらくて、、私だと寝ないし
    ダブルで泣かれたらどうしていいかわからないしで
    産院に電話して話聞きに行った時
    ママの自信がなくなっちゃったんだねでもママが一番になるからって言われて、あーそーだ自信がないんだって思って少し楽になってたくさん上の子に大好きだよーしばらくいなくてごめんねって毎日言ってたら一週間くらいでママママになりました😊
    私は短くなかったんです💦
    でも、検診に行った時急に入院になったんですけど
    結構な張りがあって薬飲んでモニターしてもずっと張っててこのままだと産まれるって言われてすぐ点滴して入院になりました😢
    一人目の時も子宮口も開いてないし長さもまだまだだしでしばらく産まれないねって言われててその日の夜に破水して産まれたりしてたので心配でした😭

• 9月4日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

辛いです❗痒いです❗においます❗(笑)
    産後お母様が来られてたの少しの間だけなのですか?1ヶ月たたずに、お一人でお子さん二人のお世話をされたんですか?💦💦
    言われてみれば、私も今は自信ないです⤵昼間は義両親、朝晩は夫が面倒見ててなにもしてやれてない…面会に来ても抱っこもしてやれない…側にいて世話を焼きたいのに叶わず悔しくて寂しくていっぱい泣きました😭
    頸管長は問題なかったのですね😊でも、しばらくは…って言われててその日にってびっくりですね❗私は1人目が前期破水しちゃったので、次もいつドバッてなるか💦💦って心配してたらそれ以前の問題でした💧(笑)

• 9月4日
  • a

a

夏だし余計嫌ですよね😭
    旦那は一人じゃ面倒みれないし心配だったので
    母が退院までずっと面倒みててくれて体調崩してしまってて辛そうだったので一ヶ月しないで大丈夫って言いました💦どうしてもつらい時はお義母さんに頼みました!
    私もたくさん泣きました😭
    一人目私も破水からで5時間で産まれて
    二人目はもっと早いかもねって言われてたし破水から始まったらって不安でしたが、二人目の時のが私はつらくて長かったです💦
    子宮口全開になるまで破水しなくて陣痛長くて死にそうでした😭💦

• 9月4日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

台風で家が停電してるみたいで何もできず気を揉んでいます😖病院はいつも通り…
    なるほどそう言う理由だったんですね。面倒見るって大変なことですもんね…今は義実家で見てもらってますが、来月からは実家に預ける予定です👧
    二人目の方が辛く大変だったのですか😱💦💦
    私は子宮口開くまでは超早くて❗でも早いゆえにかなり痛かったみたいです(汗)そこからは中々出てこず、最後は吸引しました💧それがかなり痛くて…二人目は少しは楽に産めるといいなって思ってるんですが😣なにぶん今は逆子で💧

• 9月4日
  • a

a

停電心配ですね💦
    大丈夫でしたか?
    私は埼玉なのでそんなにですが
    風が強くて夜は子供が怖がりました😭
    交代でみてもらえるならいいですね!
    旦那の親は共働きでうちの母しかみれなくて母一人でみてたので大変でした😭
    一人目はすごい早くてスポンっ!って出てきてくれたんですけど
    二人目は助産師さんが最後いきまないで!って言われていきめないのがつらくてめっちゃゆっくり出てきたから痛くて痛くて😭
    赤ちゃんを出す時ゆっくりいきまないで出すと産後が楽らしいです!
    最後の数分の痛みに耐えるか産後の痛みに耐えるかって言われて頑張りました!笑
    本当に産後痛くなくて楽でした!後陣痛は痛かったですが💦

• 9月5日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

私は兵庫なので直撃でした😨夜中前には復旧したようですが、停電に断水で大変だったようで…私病院にいて寧ろよかったかなって思いました😅
    ほんとは私の実家で預かってほしかったんですが、入院の少し前に母が利き手を骨折してて😱間が悪すぎです…
    一人目スポンすごいです✨それゆえ二人目ゆっくりが余計に辛く感じられたのですね💦💦最後にいきまなくても赤ちゃん自力で出てくるんですか?😲でも産後の痛みが楽になるのは助かりますね❗

• 9月5日
  • a

a

みんな無事ならよかったです😭
    あら💦骨折だと来月もまだ痛いですよね😭
    なんかゆっくりゆっくり頭が出てきました!頭が出てくる時が痛くて痛くて旦那を思っ切り握ったみたいで折れるかと思ったって言われました😂笑
    いきまない分裂けたのも少しですんだし傷口が痛くなかったです!
    なによりスポンってだすと赤ちゃんが危ないからって言われて頑張りました😭

• 9月5日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

ありがとうございます💓
    そうなんです⤵今リハビリ頑張ってるみたいですがどこまで良くなるのか…
    頭がゆっくり出てきたんですか❗
    うぅ…考えるだけで痛いです(笑)
    スポンて出すと危ないんですね?早く出してあげるのがいいのかと思ってました。
    私は切開された縫い傷が痛くて痛くて…産後8ヶ月までずっと痛かったです😂

• 9月7日
  • a

a

安静でめっちゃ体力減るので産後筋肉痛すごかったです😭
    やまのすけさんも筋肉痛になるかもしれないので頑張ってください😭
    切開痛いですよね💦
    まだまだ生産期まで長いですが今のうちに映画たくさん観て楽しんでください😊

• 9月9日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

ですよね😱💦💦既に歩くだけでヨタヨタなのに…❗今から産後の筋肉痛覚悟しておきます(泣)
    ありがとうございます💓頑張りますね😊💪

• 9月9日
🍑もも🍑

28週6日 頸管1.5cmで個人病院→大学病院搬送入院 リトドリン3A10mlだったものです😰
入院中 30週張りなし7mmなりました、、、毎日不安でしたがなんとか持ち36週すぎで、退院までして現在37週 4mmです🌼
私も不安になってママリで相談したら皆さんもったよーって方が多くて安心しました!!
入院生活しんどいと思いますが赤ちゃんを信じて頑張って下さい☺️🌼

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

初めまして😊ありがとうございます💓
    私は23週で12mm、個人病院に1週間いて大学病院に搬送されました🏥
    リトドリン4A24mlなのでかなり濃いですよね😭
    赤ちゃんと自分を信じて頑張るぞ❗と思いつつ、頻繁に張ると不安に負けそうになってしまいます…⤵⤵

• 9月3日
*やまのすけ*

規則的に張ると怖いですよね😭でも点滴はもう上げられない中で、どうやって落ち着いたんですか?
aさんは10ヶ月のときに離ればなれになってしまわれたんですね😖💦💦初めての瞬間や大切な誕生日に一緒にいられないなんて、悔しすぎて気が狂いそうです😭😭😭
私は1才半検診の翌日に入院となりました😅今はもう夫にべったりで…入院して1ヶ月、家に私の居場所がなくなってる気がします(泣)