※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着で悩んでいます。アップリカのコランハグを使っているのですが、赤ちゃんを抱き上げて薄い布の間に入れるのが難しいです。装着方法を教えてください。

抱っこ紐についてです😭
4ヶ月になったので抱っこ紐でお散歩行こうと思ったんですけど上手セット出来なくてギャン泣きです😭私も汗だく💦💦
アップリカのコランハグ使ってるんですが、本体と薄い布の間に入れるのが難し過ぎて💦
どんな感じに入れたらいいんでしょうか?
最初に腰ベルトして抱き上げて薄い布の間に入れてバックルとめるのって、赤ちゃんを片手で抱いてバックルを片手でとめる感じですよね?
片手抱っこが難しいですし、薄い布も赤ちゃんと自分の体の間でふにゃふにゃして難しいです😰
なんとか装着できたんですが、その後もずっとギャン泣きだったのでお散歩諦めました💦
心が折れそうです😭

コメント

まる

私も抱っこ紐初めての時はギャン泣きでした‪‪💦‬室内で毎日短時間練習したら慣れてグーグー寝るようになり今は体の1部です(*^^*)なので数こなせば上手くいくと思います‪‪💦‬

• まめたろう

まめたろう

やっぱり慣れですよね💦
    家の中少し歩いてみたんですが、あまりにも泣くので脚が痛いのかな?苦しいのかな?💦と心配になってしまいました😭
    体の一部なんて羨ましい❤️
    ちなみにどこの抱っこ紐使ってますか??

• 9月3日
  • まる

まる

多分、抱っこ紐のせいじゃなくてママの抱っことちがーーう!が強いんだと思います😂 最初はユラユラ揺れてたら静かになってました😅笑

私はmiamilyって所のヒップシートキャリア使ってます✌️マイナーですが優秀ですよ🎵

• 9月3日
  • まめたろう

まめたろう

ヒップシートキャリアって赤ちゃんが楽ちんそうで良いですよねー!気になってたんです!ミアミリー検索してみました!良さそうですね〜😊✨
    確かに普段の抱っこと違うと泣きますよね💦赤ちゃんだし😅まずはせっかく買った抱っこ紐なので慣れさせてみます💪

• 9月3日
  • まる

まる

ヒップシート以外を使ったことが無いので分かりませんが使いやすいですよ😌今、9キロですが今の所、母も肩腰痛くなってないです🎵

• 9月3日
🌷

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!!
新生児から使えるやつで、着脱も簡単だし、赤ちゃんを起こさずに下ろす事もできます✌🏼️

値段も1万もしないので良いですよ😊
抱っこ紐は結構使うので自分に合ったものがいいです👍🏻

• 🌷

🌷

ちなみにこれです!

• 9月3日
  • まめたろう

まめたろう

着脱簡単なのがいいですね😭起こさずに下ろせるんですか?!そして1万円しないなんて凄く良いですね✨
    ちゃんと調べて買えば良かったです💦
    コランハグ新生児から使えないので4ヶ月になってやっと使い始めました😅

• 9月3日
  • 🌷

🌷

うちの子、新生児の時から抱っこしないと寝てくれなくて手が使えなくなるので抱っこ紐使ってました😊

新生児から使えるとやっぱり良いですよね!

• 9月3日