※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行くのが楽しみで不安。人見知りの夫婦で、父母会などが心配。人見知りを乗り越えるコツはありますか?

埼玉県川口市在住です😊

来年から長女が幼稚園なのですが、楽しみでもありとても不安です〜😰

夫婦共々とても人見知りで父母会とか大丈夫かなとかの不安もあります😭💦

娘が元気ならそれに越したことはないのですが💦💦
私達夫婦上手くやれるかなと1人悶々としてます😂💦笑

人見知りでも上手く乗り切るコツはありますか〜😰!?

コメント

はるな

私も最近ほぼ川口寄りの戸田に引っ越してきて、幼稚園途中入園しました^ ^
友達はおろか知り合いもゼロで、幼稚園もグループができてるので孤独ですが、子供と仲良く楽しく過ごせればいい!と割り切っています^ ^
仲良い人は自然とできると思うので、人見知りでも焦らず頑張りましょう^ ^

• m

m

お返事遅くなりすみません💦💦

やはり割り切りが大事ですよね😆✨
    あまり気張らず自然体に行ってみようと思います😂!!

焦らず娘と楽しい時間を過ごせるように頑張ります💪🏼‼️

アドバイスありがとうございます😊

• 9月3日
れもん

同じく川口市在住です!
長男が来年年少なので楽しみです🌼
もう入りたい幼稚園は決められましたか?うちはプレに通っていた園を蹴って、この時期になって別の園にしようとしているので、顔見知り無しの予定です〜😅
でも、まわりの保護者とのお付き合いは広く浅くで、当たり障りない会話が出来れば十分なのかなってあまり重く考えていませんよ🤗💞

• m

m

プレに入っていませんが、見学などをして決めました😊‼️

きっと私が考えすぎなんですよね😭💦💦
    顔見知りや知り合いなしでの入園の方が同じ市内にいると言うだけでもとても心強い気持ちになります💪🏼‼️‼️

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月4日
ななみ

同じ川口市に住んでます🍀
でも、地方から埼玉にきたので全く友達いません😂笑。
人見知りは学生の時は全くしなかったのに、なぜか大人になるとあれこれ考えすぎ?て友達のつくり方忘れました😂
私は一人でも気の合う人と仲よくなれたらいいかなーぐらいに思ってます💡
気を使ってまで合わせたくないし、あとは挨拶程度の関係でいいかなって🍀
子どもが楽しく通えればそれが1番ですよね❤

• m

m

全く同じです〜こちらの出身ではないので子供を持つ友達が1人もいません😰💦

そうなんです、私もあれこれ考えすぎて😰

やはり、自然に任せてそのうち少しお話できる方が出来ればいいかと思います😊‼️子供の笑顔がいちばんですもんねやはり😆✨✨

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️

• 9月4日