※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
家族・旦那

相談です…仕事してくれない旦那に離婚したいって言ったんですけど離婚届…

相談です…仕事してくれない旦那に離婚したいって言ったんですけど
離婚届けは書かないと言われました‼︎
出産も近いのにどうしたらいいのかわからなくてさっきたくさん泣きました(;_;)
喧嘩になったので旦那はどっか出て行きました‼︎
旦那が仕事行ってない事親にも友達にも言えなくて1人でずっと悩んでる状態でかなり苦しいです💦
心配かけたくないので誰にも言えません⤵︎⤵︎
出産近いので実家に帰りたくても帰れないしどうしたらいいのかわかりません‼︎
こんな状態で落ち着いて出産できるのかとても不安です😢
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

deleted user

全く同じ状態です。
今旦那わニートです。
仕事が長続きしないみたいで
自分も1人で抱え込んで
疲れました(´・ω・`)

  • ♡A♡

    ♡A♡

    同じ状態なんですね…
    旦那さんニートでどうやって生活されてますか⁈
    仕事長続きしないのは困りますね(><)
    1人で抱え込むのってほんとに疲れますよね😢
    なんでわかってくれないんやろ⁈ってなりますよね💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もお1ヶ月ぐらい。
    でも仕事してた時も
    何日かで辞めてその前わ
    3ヶ月ぐらいニートでした💦

    • 9月3日
me

離婚したいとまで思っているなら心配かけたくなくても親御さんに話すべきです💦
一人で考えてるとお腹の子に悪いですよ!

  • ♡A♡

    ♡A♡

    そうですよね💦
    凄く言いたいけど心配かけたくないから言えなくて…
    赤ちゃんにもよくないですよね😭

    • 9月3日
みや

心配かけたくないのはわかりますが、お母さまに相談した方がいいと思います💦
もし、我が子がそういうこと悩んでいたら力になってあげたいのに悲しいです💦

  • ♡A♡

    ♡A♡

    うちは母が他界して今は父しかいてないんですよ💦
    父も自分の生活でいっぱいいっぱいなのでなかなか相談できなくて…
    しかも4人目なので4人連れてとてもじゃないけど実家には帰れないです💦

    • 9月3日
  • みや

    みや

    そうなんですね💦すみません💦
    それにしても、お子さん4人目が生まれるのに旦那さん仕事してくれないって😭
    やっぱり離婚一択ですね😭
    まずは出産のことだけを考えて、産後、役所から新生児訪問とかもあると思うので、そういう相談事もしたらいいと思います💦

    • 9月3日
あやか

実家で親御さんに相談した方がいいと思います!
赤ちゃんのためにも産まれてくる準備が必要です😣😣
仕事しない父親がいる環境だと親の助けがどうしても必要になると思うので行動するなら早めがいいかと💦
1人で不安で大変でしたね…
無理しないで下さいね😱

  • ♡A♡

    ♡A♡

    今まで何回か相談して実家にも帰った事あったんですけど、結局仕事行っても続かないし現場仕事は絶対途切れるからと言い訳ばっかされるんですよ‼︎
    実家も遠いので今更出産する病院変える事ってできないですよね💦
    もぅどうすればいいのかわかりません😢
    ありがとうございます(><)

    • 9月3日
  • あやか

    あやか

    病院変える事出来ますよ!
    病院に理由を言えば紹介状書いてくれたりどうすればいいか教えてくれるはずです🤗🤗
    検討してみるのもありですよー!

    • 9月3日
おまめ

大丈夫ですか?
ストレスは♡A♡さんにもお腹の赤ちゃんにも良くないです!
まず、ご両親に相談してみてはいかがですか?
もしお母様だけでも来て頂けるなら来て頂いて、旦那さんは旦那さんの実家に追い出しちゃいましょう!

  • ♡A♡

    ♡A♡

    正直大丈夫じゃないです(;_;)
    ストレスはよくないとわかってても涙が止まりません💦
    お父さんには何度か相談してるんですけど、今1ヶ月以上仕事行ってない事言えなくて…
    母は他界していてないんです‼︎
    旦那の実家もお義母さんが喧嘩してもこっちに言ってくるな実家には来るなと言うタイプなんで追い出したくても追い出せないです💦

    • 9月3日
deleted user

結婚する時も仕事してなかったんですか?!
子供も生まれるのに仕事しないなんて考えられないです😖親には言うべきだと思います、離婚する手助けしてもらった方がいいと思います。
それになんとか離婚したところでしばらくママは働けないし、金銭的にも困りませんか??心配かけたくないと言っている場合ではなさそうです。

  • ♡A♡

    ♡A♡

    結婚する前から仕事行ったり行かなかったりなんです‼︎
    ですよね…仕事するって当たり前の事じゃないの⁈と何回も言ってきたけど、わかってくれないんです💦
    やっぱり親に言うべきですよね…
    離婚しても実家に帰るのは厳しいと思うんですけど、1回相談だけでもしてみます‼︎
    ありがとうございます(><)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だと思いますが将来のために頑張ってください!元気なお子さんが生まれますように!!

    • 9月3日
deleted user

私の旦那も今仕事してません😂
そのくせ私が働こうとする仕事にケチつけてきます(笑)

私も実母に話せばぐちぐち言ってきて間に入ってくるのが目に見えてるので言ってません!
義母には旦那が言ったみたいですけどなんせどこか他人的な感じなので干渉してきませんし何も言ってきません。

私の友達には言ってる子には言ってます!
ただ仕事してないねんどうしよ、、って感じではなく旦那ヒモやねん本間にうっとーしすぎる。笑笑てきな感じで話してます!

  • ♡A♡

    ♡A♡

    旦那さんどの位仕事されてないんですか⁈
    うちは仕事行かなくなって1ヶ月以上経ちました💦
    コキンちゃんさんがしようとしてる仕事にケチつけてくるなんて仕事しない旦那さんありえないですね💢

    わかります‼︎
    うちも父には心配かけたくないので言わずに黙ってます‼︎
    むしろ聞かれたら仕事行ってるよ〜って答えてます💦

    義母に行っても何の解決にもならないですよね‼︎

    友達には言ってるんですね‼︎
    旦那ヒモって情けないですよね😅
    うちの旦那も完全生保に頼ってる感じが丸わかりでほんと腹たちます💢

    離婚は考えてらっしゃらないんですか⁈

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は2ヶ月です!
    上の子のときは産まれる3ヶ月前から半年間してませんでした🤭

    まー私がしようとしてるの夜職なので良い思いはしないのわかるんですがそれも旦那が仕事しないからやろ?って感じです。

    私も仕事してる程にしてます💦


    離婚考えましたよ😂
    離婚届も渡したことあります(笑)
    渡した時たぶんショックで悲しさ上回って逆ギレしてきたんですが我に返って冷静になったら謝ってきて仕事さがしてます(笑)
    ただ歳も31で職歴も学歴もないのでなかなか😅

    • 9月3日
ショコラ

ご両親に話しましょう。黙れば黙るほど、心配が増えていきます💦

離婚に応じなければ調停になると思います。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

って…無責任どころか
考えられないですね。
赤ちゃんとAさんの
身体優先で考えてください
ご家族に相談された方が
いいですよ
後は市役所の福祉課などで
支援や話聞いてもらえませんか💦
経済DVです

りくりく

子供が産まれるのに、仕事しない、離婚しないとかの問題なら、心配どうのこうのではないですよ。
親の都合で一番の被害を受けるのは産まれてくるお子さんですよ。
本当に離婚する気なら、親に言わないとです。
それか、子供が産まれるのに仕事をしない夫なんですけど、離婚したいのですがって向こうの親にも言わないとですよ。