※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
その他の疑問

【お宮参り、お食い初めについて】福井県の福井市あたりで、お宮参りや…

【お宮参り、お食い初めについて】

福井県の福井市あたりで、お宮参りやお食い初め、記念撮影が出来るところを探しています!

記念撮影→お宮参り→お食い初めの流れでいきたいのですが、どこかおすすめのところを教えて頂きたいですm(*_ _)m

また、全てセットにして出来るところが楽かな...と思うのですが(調べたところ佐佳枝神社、出雲大社くらい?)、値段も気になります...!
着物レンタルや、子供の衣装を貸してくれる等々、
内容などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(*_ _)m

コメント

あり※

私も調べたら全部できるとこは出雲大社かなー。
結局スタジオマリオで撮って、衣装借りて、お宮参りして、ご飯食べにいく🍚っという流れです

• こもりん

こもりん

ありがとうございます!
    その流れで提案してみたいと思います😌

• 9月4日
ちよ

結婚式も出雲大社でしたので、出雲大社でやりました〜!
お宮参り→撮影→お食い初めでした!

出雲大社の良いところは、ご祈祷中の社内に冷暖房完備なところです!
それにその後の撮影もお食い初めも繋がっている建物内でやるので、天気を気にせずできるかなと思います。
ただ、写真スタジオさんみたいにレンタル衣装はなかったと思います。

• こもりん

こもりん

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    天気を気にせず出来るのはいいですね!!
    レンタル衣装はないということは自分で買わないといけない、ということですかね?😫

• 9月5日
ピンクちゃん

出雲大社がいいかと思います。

• こもりん

こもりん

ありがとうございます!
    まりひめさんも出雲大社でされたのでしょうか??差し支えなければ教えてくださいm(*_ _)m

• 9月4日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

うちは写真はカメラのキタムラマリオでとりご飯は旦那が板前なんで家で旦那が作ってお祝いしましたぁ😊3人ともしましたぁ😊

• 9月4日

質問にたいしての変身ではないのですが、似たような時期に双子を産んでいて、同じ福井県民さんですか?
私は、女の子2人です(o^^o)

• こもりん

こもりん

そうなのですね!私は里帰りで福井に帰ってきてるんです☺
    とても親近感わきます😊双子育児大変ですが頑張りましょう~😌

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね?
    本当に色々ありますね(>_<)頑張りましょう!!

• 9月4日
なあ

先月出雲大社に行ってお宮参りしてからスタジオアリスで記念撮影してきました!出雲大社の参拝料は5000円~気持ちでって感じでした。スタジオアリスの撮影はアルバム等セットにしたので4万4000円でした。(セット内容によると思います)スタジオアリスは着物レンタル無料であるみたいです!

• こもりん

こもりん

詳しくありがとうございます!
    スタジオアリスはデータは全部もらえましたか??また、お食い初めもその場で出来るのでしょうか??
    質問ばかりですみません🙏🙏

• 9月4日
  • なあ

なあ

データはプラス料金でもらえるみたいです!お食い初めはしませんでした!
    出雲大社でお宮参りした時にお食い初めの時に使う食器セット(?)は貰えました!

• 9月4日
  • こもりん

こもりん

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 9月5日
まい✩*.゚

出雲大社でお参りしてその後にスタジオアリスで撮影しましたよ😃
スタジオアリスでは着物レンタルできるみたいです😊

• こもりん

こもりん

そうなのですね!差し支えなければ、かかった費用など教えていただけませんか?🙏
    着物レンタルは、先に撮影してからお宮参りでも使えるということでしょうか??

• 9月4日
ちよ

いえいえ!全然です!
そうですね〜お宮参りの着物って3歳で着る着物みたいなので、買って持って行きました〜(◍•ᴗ•◍)