※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

母親がお金を貸してくれず、精神的に追い詰められています。皆さんはどう対処しますか?苦しいです。

もう限界です。実の母親は、お金を貸して貸してばっかり。お金貸せないって言ったら、精神的に追い込む。そんなのが母親でしょうか?私が、おたふくで辛い時でも、お金貸してって。皆さんならどうしますか??もう正直辛すぎます。

コメント

maru

私なら縁切りますね…

さくらんぼ

私なら実母でも離れて連絡も無視します💦
そんなの酷すぎる!

連絡とらないようにしますかね🤔🤔

お母さんは、そのお金を何に使うつもりなんですか?
それによって考えます。
けど、娘が病気の時にそれはさすがにちょっと...ってなりますね。

🕊

うちのおばあちゃんがそんな感じです😅
お母さんはもう無視してるみたい💦
ほぼ縁切ってるような感じですね(´・ω・`)

抹茶

私も高校生の頃から、バイト代すら貸してと言われ続けてきましたし、結婚してからも言われました。他にも色々あったので縁切りましたよ!

のこのこ

母親だと思わなかったとしても、ちびさんに非はないです。
辛すぎますね。。
切り捨てるのって簡単ではないですよね。自分自身を責めますし…
けれど人ってなかなか変わらないです。
縁を切る選択をしても、ちびさんは何も悪くはありませんからそこだけ認識していて欲しいです。
苦しいですよね。。

おらふ

因みに返してもらってますか?
あと理由にもよりますね!(レシートとか必須)

借りるくせに何で精神的に追い込むんですかね?追い込んだら余計貸さないのに( ˘ω˘ )

しばらく距離おきますね(><)

○pangram○

縁を切りますね。
引っ越し先を伝えず引っ越して、すべての連絡を断ちます。

Lilly

うちは縁きるどころかそれで出て行き、孫が生まれたのに一切連絡なし、会いにも来ないので私とはもはや親子の関係になれてないし孫どころの話じゃないし。

親は離婚してるのですが母親は私が結婚する少し前に彼氏作って金貸してくれとか警察沙汰とかやるだけやって何回もDVや監視が耐えられないから実家に戻りたいと戻ってきては最後のチャンスと受け入れ、でも結局お金もらったら出て行き、今は祖父母しか居場所は知らず、自分たちが買ったと嘘ついて私の娘たちに母親が買ったものを持ってきてたので、今後一切母からのものは受け取らない、私から連絡する気は一切ないから向こうからしてくるなら話すと言ったけど、祖母がいちいち仲介してきて向こうに私の番号は教えたらしいけど一度すらかかってこないです。
SNSは基本ブロックしたけど、インスタじゃ彼氏のことばかりアップしてるし、犯罪まがいのこと手を出したのか相手は捕まってるのかなんなのか私の知り合いが母親のアカウントフォローしていてそんな話を聞きました。
興味ないですが笑笑

実の母でも私の場合今の家庭が一番大事なんでそちらを優先するし悪影響なものは切ります。親子の縁は切れないけど、決して母を恨まないけど関わることについては今後仮にあってもかなり制限しますよ。

みー

うちの母親もパチンコ依存症で昔から家にあるあらゆる物を売られたり←ゲームソフトや雛人形まで。
バイトし出してからはバイト代を盗まれるので、わたしが高校生ぐらいからもう連絡とってません。
5年ぐらい前にイトコの結婚式で会ったのが最後です。
またお金せびりに来られたら困るので今は電話も家も教えていません。

マミムメイモムシ

それって母親ではないです。
ただの知り合い?
血の繋がりがあってもそんな薄情な人は親でもなんでもないと思います。

ちーママ

縁を切る勇気も必要だと思います。