※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、哺乳びんの乳首が合わないようです。乳首だけ交換するか、母乳実感の哺乳びんに買い換えるか迷っています。西松屋が遠いため、どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月娘がいます✨
先月から乳頭保護器が外れました。
母乳とミルクの混合ですが、最近ミルクを飲まなくなってきたので今日、小児科に行くと哺乳びんの乳首が合わなくなってきたのだろうとのことです。
哺乳びんは、elfinのChuchuBebyとPigeonのMickey柄のを使っています。「どちらも西松屋」
そこで質問です。皆さんは哺乳びんの乳首だけかえますか?それとも、乳頭混乱の為、母乳実感の哺乳びんに買いかえますか?
ちなみに、買い換えの理由は西松屋が家から遠いだめです。ヨロシクお願いします。

コメント

疲れたママです。

母乳実感かなりオススメです。
きっと口にあわなくなって
きたんぢゃないかなー?と
思いますよ!🙌

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます😭
    ちなみに、乳首だけ母乳実感のタイプでも大丈夫ですか?
    ピジョンのならどの哺乳びんでも合いますか?

• 9月3日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

合うと思います!
    哺乳瓶が遅いタイプぢゃなければ!

• 9月3日
  • みゆママ

みゆママ

わかりました🙆見に行ってきます☀️

• 9月3日
福井ちゃん

はじめまして、哺乳瓶の乳首が合わないのであれば、乳首だけで売ってますのでそちらを買うと思います、家は、哺乳瓶の交換なしの、チュウチュウの哺乳瓶を使ってます。

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます✨
    やっぱり月齢関係なく使える哺乳びんの乳首を使った方がいいですか?

• 9月3日
  • 福井ちゃん

福井ちゃん

度々すみません、家は、最初からチュウチュウbabyの哺乳瓶を使ってます。上の子供達は、哺乳瓶は、ピジョンのメーカーを使ってました。年齢に合わせて交換してましたが、チュウチュウbabyは、交換なしなので楽です。

• 9月3日
  • みゆママ

みゆママ

わかりました👌
    ChuchuBeby交換なしのを買いました😄
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 9月3日
hari

ピジョンのミッキーの哺乳瓶が広口だったら、母乳実感の乳首だけ買えば合うと思います!
西松屋で聞けばミッキー柄のに合うか教えてくれるんじゃないですかね😃
母乳実感の乳首にもssからLまでサイズがあるので、書いてある月齢を目安に合うサイズを買ったら良いと思います🍼
きっと今使ってるのが新生児から使ってるssだと思うので、穴が小さくて飲みたい量を飲みきる前にお腹がいっぱいになっちゃうのかなって思いました。
新生児でも飲む力が弱い子はMの乳首使う子がいたりとそれぞれにあった乳首試してみたら良いかと思います😊✨

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます☺️
    色々見てみます。

• 9月3日