※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お金・保険

妊娠中の欠勤で減給。保険や手当申請済み。他に利用できる制度は?助言をお願いします。

【欠勤・減給】働く妊婦です。正職です。産休育休取って復帰希望です。今回、悪阻で2度入院し、1ヶ月以上仕事を休んでしまいました。有休はなくなり、欠勤なので、お給料はかなり減って、生活は苦しいです。そこで、もらえそうなお金はしっかりと受け取りたいと思います!生命保険(入院保険)、高額医療制度の利用、傷病手当金の申請をしました。他にも、何か利用できそうな制度がありましたら、皆さんお知恵を貸して下さい🙇‍♀️

コメント

ふでぺん

私も二人目が悪阻で1ヶ月ほど入院+自宅療養で2ヶ月ほど休みました💦

確か、欠勤の分は社会保険?(けんぽだったかな?曖昧ですみません💦)か何かで、会社で手続きしていくらかお金もらえたと思います😃
保険も、女性特約があれば妊娠悪阻が適応される場合もあるので保険やさんに相談してみてください!
保険の分で、入院の費用がペイできました!

• maki

maki

ありがとうございます😊
    うちの保険屋さん、けっこう曖昧なので。笑。会社の事務の子に聞いてみます。

• 9月3日