※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん❁
その他の疑問

携帯で撮った写真をフォトブックにしてる方が多いかと思うのですが、そ…

携帯で撮った写真をフォトブックにしてる方が多いかと思うのですが、その写真を読み取ることとか出来るんですかね??

将来子どもが結婚式で写真を使いたいってなったときに写真やデータとして残した方がいいのかな?と思ったのですが…

パソコン系は弱いので◉_◉
フォトブックでもいけますか??

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

出来ないことはないですが、まず製本した時の中央付近は、アルバムによってはうまく取り込めません。
また、フォトブックアプリの安いやつは画質が悪いので、オススメできません。

データで残せたら一番いいですが、デジタルデータは長持ちしないので、データで残しつつ、特に大切なものは写真として残した方がいいですよ。

むうまま

スキャンすればもう一度データ化することは出来ると思いますが、どうしても画質が粗くなるのでオススメしません。可能ならデータで残しておくか、フォトブック自体のデータが残しておけるようなアプリやサイトを使ったほうがいいかもしれません( ´ᐞ` )

わたしはまだ産まれていないのですが、妊娠中のお腹の写真も含めてデータで残しておこうと思ってます(*^^*)

*sana*

フォトブックではないんですが、結婚式の時にデータがない昔の写真を式場でデータにすると1枚100円したので、写真をデジカメで綺麗に撮って使いました(^^)
なので、あまりに写真の大きさが小さすぎなければフォトブックでも大丈夫かな?って思います♪

• ちょん❁

ちょん❁

ありがとうございます‼︎❤︎

わたしも写真をケータイで
    撮ってパソコンにいれて
    使いました!(笑)
    スキャナーなんて高価なもの
    持ってなかったんで(笑)

フォトブックも作りたいな
    と思ってるので選別しながら
    やっていきます( ^ω^ )♩

• 12月16日
  • *sana*

*sana*

同じですw
    子供のためを思うとデータでも写真でも綺麗に残しておいてあげたいですよね(*^O^*)💓

• 12月16日
ちょん❁

ありがとうございます‼︎❤︎

やっぱり昔ながら…でも
ないですが写真にするのが
一番ですかね( ^ω^ )

フォトブックはフォトブックで
いいところもあると思うし、
データ飛ばすとかいろいろ
やらかしそうなのでいろんな
手法で残していきます(笑)

ありがとうございます❤︎