※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-y💕
妊娠・出産

名古屋市西区周辺で旦那や子どもが泊まれる出産病院を探しています。前回はキャッスルベルクリニックで双子を出産し、名古屋第一赤十字に転院しました。今回も自然分娩を希望しています。情報をお願いします。

名古屋市西区周辺で出産時に旦那や子どもが一緒に泊まれる病院はありますか?

ついさっき検査薬をしたら妊娠発覚して、まだ病院も行ってないし、きちんと子宮内で妊娠しているかもわからない状態なのですが、まず一番に双子の心配がすごく大きくなってしまって💦

ちなみに前回の妊娠の時には西区のキャッスルベルクリニックにかかっていて、双子だった為途中で名古屋第一赤十字に転院して出産しましたました😊双子でしたが自然分娩だったので次も何もなければ自然分娩でいけると思います!
病院についてわかる方、よろしくお願いします✨

コメント

北区の平竹クリニック、西区のキャッスルベルが可能だと思います。
平竹クリニックは人気なので、早めに分娩予約が必要です。
私は、7w0dで電話しましたが、キャンセル待ちでした。

• a-y💕

a-y💕

コメントありがとうございます😊
    平竹の人気すごいですねー💦想像以上です😫
    早めにリサーチして検討してみます!

• 9月4日
ままり

中村区になりますが、第一赤十字に併設されているバースセンターはご家族で泊まれます!
ただハイリスク出産の方は総合病院の周産期センターでの出産になり、
産後の経過が良ければバースセンターでの入院が可能です。
バースセンターでは部屋が和室、洋室、和洋室から空いていれば選べて、
トイレもシャワーも部屋に完備されてます。
お子さんいる方には和室が人気があると聞きました😊
布団などは持ち込み可能なので、
受付に申し出れば自由に泊まれましたよ😄

• a-y💕

a-y💕

コメントありがとうございます!
    バースセンター 魅力的です✨動き盛りのちびちゃんが2人いるので、和室とかはかなり助かりそうな予感…😆
    前回第一赤十字で出産してるので何となく安心感もありますね!
    参考にさせていただきます!!

• 9月4日
  • ままり

ままり

和室のが良さそうですね!
    ただ部屋は希望できますが予約はできないので、お産後に和室が空いているといいですね💦
    でも洋室でも、小さめのソファベッドがありますし、ベッドも大きいのでお子さま添い寝できるかと😊
    あと問題なく普通分娩になりそうであれば、バースセンターでの出産おススメです😄
    お産ルームに大きめのベッドがあって好きな体勢でお産できますし、
    仕切られている隣の部屋にはソファ🛋もあるので、お子さんや旦那さんも入って待つことができますよ😊
    あと、ご飯も三食美味しかったです笑
    参考までに⭐️

• 9月4日
  • a-y💕

a-y💕

そうなんですね!部屋はその時の空き次第ということなんですね😊
    ご飯が美味しいのは助かります😭普通病棟の方は……だったので💦笑
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月5日