※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が鼻水と咳がありますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか、様子を見ても大丈夫か相談しています。

病院行った方がいいでしょうか?
10ヶ月の子供
昨日の夕方くらいから鼻水が出ています。
ダラダラ止まらないくらいではないけど垂れちゃうくらいで、咳はたまーにコンコンと。
熱はありません。
今日はずっとではないけど時々鼻水垂れてます。少し粘り気もあります。

食欲もあり、動き回って元気なんですが
鼻水吸うものも買ってないし、明日くらいから台風くるし…悪化する前に行った方がいいでしょうか?
様子見ても大丈夫そうですか?

コメント

Yuu

私は、熱がないならできるだけ病院には行きません💦
病院行って違う病気もらっても困るし…
鼻水とるやつは買ってほうがいいです!
自宅で根気強く吸い続けるだけで変わります✨
コンセントの電動吸い器オススメです!
電池の持ち運びできるやつはネバネバした鼻水はなかなか綺麗に吸えないし時間かかるので子どもがとっても嫌がります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、他の病気もらって悪化しても困りますね💦
    元気なので、様子見てみようかなと思います!
    やはり電動おススメなんですね!これを機に購入を検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
  • Yuu

    Yuu

    早く鼻水良くなりますように🙏❤️

    • 9月3日
ビッキー

はじめまして😊鼻水は黄色っぽくなってますか?私は3人子供がいて1番上の子が小学一年生なんですが一歳なってすぐくらいに鼻水だけ出てたけど熱もなくて元気だったから病院いかずにいたら、だんだん鼻水が黄色くなってきて寝つきも悪くなり次の日の朝耳垂れがでてきたからあわてて耳鼻科に連れて行ったら両耳中耳炎になってて切開しました😵先生から、これは痛かったと思うよー。中耳炎はくせになるから鼻が何日か続くようならすぐ受診した方がいいからねって言われちゃいました😅それからは私は鼻水が何日か続く時は耳鼻科に行くようにしてます😁

熊五郎

うちの子も最近咳&鼻水で病院行きました😥
粘りがでてくると夜も鼻がつまり寝れないみたいでグズグズになり可哀想で💦
鼻と耳は繋がっていって鼻汁が耳にいくらしく...耳に水がたまってると言われ中耳炎にならないように抗生物質もらいました( Ĭ ^ Ĭ )
うちも電動もってるけど限界あるので週一で病院に行って奥の鼻水取ってもらってます(´・-・`)

ちゆちゆ

うちの子もよく鼻水垂らしてて、熱がない時は耳鼻科に行ってました!うちの子はなりやすいのか度々中耳炎になってたので、鼻水が何日か続いてるのでしたら耳鼻科に行ってみられるといいかもしれません😊