※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

似合うヘアカラーについてです。30代半ばです。久しぶりに半年前ぐらい…

似合うヘアカラーについてです。30代半ばです。
久しぶりに半年前ぐらいに新しい美容室に行くと洋服の色で髪色を決める美容室でした💦
最近は黒、白、ベージュ系の服が多いと言うと寒色系ならアッシュが良いですよと言われアッシュブラウンで染めました。
以前はずっとベージュ系で染めてきたので、染めたすぐは違和感がありましたが、最近は慣れましたが、少し暗いような?気もします💦
また美容室に行こうと思うのですが、寒色系のお洋服が多いならベージュ系のカラーは似合わないのでしょうか😥?どのように髪色を決められているかも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

よし

お洋服に限らず好きな色にしてます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!そうしたいです🤣💦

• 9月3日
R

洋服に限らず好みで決めています😁
流行りもありますが、秋冬はオレンジ系統やピンク系統を入れ、光に当たると分かる程度の色味です。
夏にはアッシュやマットが多いです💡🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!今度は好みを言ってみますね😂秋冬に向けてイメチェンしたいです!

• 9月3日
双子ママ

アッシュ系かグレー系で暗めにしてもらうことが多いです!
仕事的にあまり明るくはできないので、、、ピンク系とかにすると血色よく見えるので好きなんですが、抜けると結構明るくなってしまうので💦
グレー系で染めると、抜けた時にベージュっぽくなるのでいいですよ💓

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!たしかに、すぐ明るくなっちゃいますよね💦いまはアッシュで色が抜けましたが、まだ暗くて😂一番暗いトーンにしたのかもです💦

• 9月3日
つち

洋服でもそうですが、肌の色でも合う合わない色はありますよ
イエローベースかブルーベースによって変わります。
もし気になるようでしたら、美容室によって肌の色で診断してくれるところもあるので探してみてください。
洋服だと合わない色の服を着ていても、首元に合う色を入れれば反射してよくなるのでいくらでも補正は可能ですが、
肌の色だと合わない色だとくすんだり血色悪くなってしまうし、補正が効かないので注意が必要です

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!肌の色ですね💦気になってました!調べてみます😄

• 9月3日