※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

以前も質問させていただきましたが、少し状況が変わった為再度アドバイ…

以前も質問させていただきましたが、少し状況が変わった為再度アドバイスをよろしくお願いします💦💦

来月11ヶ月になる息子と母と大阪府に3泊4日で出掛けます。
当初はホテルに1泊の予定でしたが、ホテルに3泊することにしました。

ホテルパックで取れたのが大阪駅前のホテルの和室の2泊(3泊目は空いてませんでした)です。3泊目は新大阪駅近くのウェルカムベビーの宿の新大阪ステーションホテルアネックスを取りました。
その宿が赤ちゃん連れにとても優しいとあり、そこに3泊もありかなと思ってます。まだホテルパックはキャンセルがきくので、そのときは飛行機と別で取ります。

弟の赤ちゃんを見に行く為、弟が空港などへの送迎はしてくれるので、大きな荷物を持っての移動はありません。

今住んでいるところは車生活なので、息子と公共機関での移動は初めてです。
初めての旅行の為、出来るだけ息子に合わせたいと思っています。
予定としては1日目は移動、2日目はボーネルンドのグランフラント店、3日目はニフレル、4日目移動と行った感じです。
そんなに詰め込まず、ホテルにいる時間も多くしたいと思っています。

そこでお伺いしたいことがいくつかあります💦

・ 予定を見て大阪駅前2泊アネックス1泊とアネックス3泊はどちらがオススメですか?

・ 新大阪駅付近で1歳くらいの子ども遊べるところがあれば教えていただきたいです

・ ベビーカーは持っていかないつもりですが、新大阪駅又は大阪駅付近にベビーカーの貸し出しはありますでしょうか?

・ 新大阪駅からベビーカーに乗せて大阪駅までの移動は大変でしょうか?

一つでもよいのでアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

愛ちゃん

大阪駅前のホテルからグランフロントだったら歩いていけるので便利でしょうね☺️
新大阪はわかりませんが、大阪駅付近なら、阪急百貨店やLUCUAでベビーカー貸出してくれます(*^^*)でも、館内だけだった気がします!
新大阪から地下鉄一本と徒歩で大阪駅まで行けるので、ベビーカーでも大変ではないように思います✨

• もち

もち

コメントありがとうございます😊
    2日目を考えると大阪駅前が便利ですよね✨
    あそんで疲れたら休憩にすぐ戻れるのがいいと思って取ったんですが部屋は新大阪の方がよくて悩んでます😭
    彩夏さんのお子さんは今11ヶ月なんですね!
    彩夏さんならどちらのホテルにしますか?💦

やはり館内での貸し出しが多いですよね💦💦

• 9月3日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

私だったらいい部屋の方にします!疲れたならうちは抱っこ紐で寝かせて、わざわざホテル戻らないと思うので💧
    先日旅行した時のホテルは、ベビーカー貸出してくれましたよ!ホテルに聞いてみてもいいかもですね😊✨

• 9月3日
  • もち

もち

抱っこ紐かベビーカーで寝てくれたらいいですね✨

ホテルでの貸し出しは考えてなかったです!早速聞いてみます😄

• 9月3日
来来

私は大阪に住んでいますが、大阪駅ベビーカー移動大変でした。エレベーターの場所まで移動や 人が多くてエレベーターに乗れなかったりで、凄く疲れてベビーカーを畳んで 抱っこ紐で移動したりしました。長時間の抱っこも疲れるので、館内のベビーカーを上手く利用するのも良いかと思います。

11ヶ月だと時々自由に動きたくて暴れると思うので、3日目ニフレルに行く時に、少しでも役に立てばと思います。⬇︎
https://www.mamawith.jp/expocity/

• もち

もち

ベビーカーは本当に悩みますが、いろいろと考えててみたいと思います😅

サイトの情報もありがとうございます✨
    じっくり見てみたいと思います☺️✨

• 9月3日
pipipi

新大阪と大阪はJRで隣で1駅なので大丈夫かと思いますが、その路線は時間帯によってはかなり混み合います...
大阪駅はどの時間帯でもかなり人で溢れているので気を付けていってらっしゃいませ😭💓

• もち

もち

やはり人が多いのですね😭駅の移動は抱っこ紐がいいかもですね💦💦

• 9月3日
ひな

ホテルや新大阪の情報はわかりませんが、ベビーカーに乗せての移動は大丈夫だと思います!ただ時間帯によっては人も多いので、畳まないといけない事になる場合もあります。一駅ですぐつきますし、問題ないと思います😃
ベビーカーの貸し出しは館内のみのところはありますが他はないですね😣

• もち

もち

ベビーカーは荷物になるから持って行かないでいようかと思ってるのですが、やはり館内のみが多いですよね💦💦
    こっちから持って行くか悩みます💧

• 9月3日
  • ひな

ひな

大阪駅でのベビーカーの移動はちょっと大変ですがその後のことを考えると持って行っておいた方がいい気がします!
    ずっと抱っこだとお子さんも疲れると思いますし😊

• 9月3日
  • もち

もち

そうですよね💦
    あと今いろんな物に興味示してるので、大人しく抱っこされない気がします笑

• 9月3日
ひーちゃん

新大阪に住んでいます。
基本的にビジネス街なので駅周辺に子供が遊べるような施設はないですね。
ベビーカーの貸し出しも新大阪駅にはなかったと思います。
ただ大阪までの移動はそんな大変ではないと思いますが、どちらも駅構内が広いのでベビーカーは持って行った方がいいかなと思います🤔
たしかに人は多いですがその分ベビーカーの人もそこそこいますよ!
通勤ラッシュだけ避ければ大丈夫だと思います!

• もち

もち

遊べそうなところはないんですね💦

通勤ラッシュのときは凄そうですね😵絶対避けます笑

• 9月3日
おかあさん

大阪在住ですが、あまり大阪中心部に慣れていない立場からのコメントになります…😂私も車中心生活で公共機関は利用しないタイプです。
大阪駅周辺では抱っこ紐がいいかなと思います😊ベビーカーで大阪に買い物いったり、普段から慣れてる方はいいですが、慣れていないと小回り効かないベビーカーは疲れるかと思います💦電車移動があるなら尚更💦一駅としてもお子さんを体に密着させておけて、人混みでも人を避けたりスムーズにできる抱っこ紐が良いですね😣
上の子が1歳なりたての頃、やむを得ず銀行の用事で大阪駅まで行かなくてはならなかった時に電車で行ったのですが、抱っこ紐で大正解と思いましたから😊電車降りてから右も左もわからず出口が分からない(笑)駅前の銀行に行くだけで迷いましたから(笑)
多分これが大阪慣れしていない人のリアルな感想だと思います(笑)
とにかく安全に、小回り優先に考えてください!😁
長くなりスミマセン❗

• もち

もち

とても参考になります😳
    恐らく迷子になります😭😭うちのベビーカーはあまり使わないからと小回り効かないのを、買ったので移動大変そうです💦

• 9月3日
syoki

皆さん言うように、新大阪と大阪は一駅なのでベビーカーでも楽です(*^^*)

私ならウェルカムベビーのお宿で3泊するとおもいます
赤ちゃん備品が揃ってる方が過ごしやすいので
(4ヶ月ベビーと旅行で普通のお宿で1泊しましたが荷物多かったです)
またホテル間移動も大変かなと思いました

大阪駅周辺は子連れベビーカーも多いですが、キャリーケースや周りを見ない人も多いので気をつけてくださいね(*^^*)

ベビーカーの貸し出しは敷地内のみが多いですが
お子さんのスタイルに合わせられても良いのかなーって思いました!
送迎もあるみたいなので、目的地までの移動が苦ではないのなら、移動は抱っこ紐、敷地内は貸し出しベビーカーでも良いのかなと

長時間の乗り物では、うちの子はずっとベビーカーには乗らず、一緒に座ったり、つかまり立ちしてるので💦

• syoki

syoki

上の人も仰ってますが
    大阪駅周辺は迷路です(笑)

ベビーカーが通れる通路を探すのが面倒だと思われると、抱っこ紐の方が安全です

私も大阪駅行くときは、慣れたところはベビーカーですが知らないところは抱っこ紐中心です

• 9月3日
  • もち

もち

まだ荷造りはしていないのですが、考えただけでもすごい量になりそうで恐ろしいです😵

確かに慣れていないところでベビーカーだと通れるところを探すのが大変そうですね😳💦人混みにも全然慣れていないし💧
    参考にさせていただきます✨

• 9月3日
  • syoki

syoki

荷物を減らすという意味では、3泊ですし、細々としたベビーフードなどは持っていかず現地で買うのもありですね!
    都心だと何でも揃いますし💦

楽しめると良いですね!

• 9月3日
  • もち

もち

現地で揃えられるものは現地調達がいいですね✨
    幸いウェルカムベビーの方は販売もあるみたいです☺️

はい😊いろいろありがとうございました😆

• 9月3日
みるくティー☆

地方出身の大阪在住です。
地方時代は車生活でしたが
大阪ではマイカーは持たず
電車生活をしています。
ニフレルは近所ですよ〜

大阪駅前のホテルはどこか分からないですが
大阪駅前は大阪の中心地だけあって
立地重視で部屋も狭く、ホテルでゆっくり
というイメージでは無いです💦
あくまでも私が数件泊まった事ある
大阪駅のホテルのイメージですが…
アネックスは泊まった事無いですが
さっきHP見たら綺麗でしたね🎶
ホテル変わるとなると赤ちゃん連れて
荷物を持って移動しなければいけないし
私だったらアネックスに3泊に
すると思います。

ただ…新大阪はビジネス街で
何も無いですね💦
多分ベビーカーレンタルも無いと
思います。
新大阪〜大阪への移動は楽だと思いますし
別の方も仰っていますが
大阪駅に着いてしまえば
百貨店でベビーカーレンタルも
出来ますが、当たり前ですが
百貨店内だけですし、別のところに
移動する場合はベビーカーを返して
また借りて…となると面倒な
気もします。

3児の母で、電車生活ですが私は
基本ベビーカーはいつも持っています。
長時間の抱っこは肩が痛くなるし
11ヶ月だと本当に肩がもげます(笑)
欠点はやはりエレベーター探すので
遠回りをしなきゃいけない
電車が混んでないかドキドキですが
ベビーカーがあると荷物置きになるので
ベビーカーを持って行ってます。
新大阪〜大阪は人が多いですが
もしニフレルへも電車移動だとしても
ラッシュ時だけ避ければベビーカーのまま
乗れます。
ベビーカー持参も検討してみても
いいと思います。

ニフレルはベビーカーの貸し出しは
なかったはずで、
ニフレルと同じ敷地内のエキスポでは
100円返却式の
ベビーカー?カート?のレンタルが
ありますが返却場所探したり
エキスポは横に長いので結構疲れます💦
エキスポにはオービーやひつじの
ショーンがあるので割と遊ぶところは
ありますよ。

大阪旅行楽しんでくださいね〜

• もち

もち

すみません💦
    下に返信してしまいました💧

• 9月3日
もち

アネックスは綺麗ですよね✨息子は早起きなので起きてから出かけるまでの時間つぶしのおもちゃなどもどうしようか悩んでいた時に見つけて、すごくいいなと思いました😊
ベビーカーに荷物を置けるのはいいですね✨
ゆったりとスケジュール組んでるので、ラッシュ時の移動はしなくてすみそうなんですが、ベビーカーは悩むところです💧💧
ニフレルのことも詳しくありがとうございます😍
参考にさせていただきます✨