※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

娘の入院中、実母からの干渉がうざい。食事についてもストレスを感じている。義母には安心して任せられるのに、実母は好きでない。

娘入院中、私も体調不良(風邪と喘息と恐らく妊娠)、娘は大丈夫なの?と何回も実母から連絡がくる…ウザイ。。干渉しないでほしいし、必要なときは連絡するし…。
きついなら看ててもらえば?という意見もあると思うのですが、以前実家に帰ったときに、何でも食べないととあげたことないようなもの(甘いゼリーや饅頭など)を積極的にあげようとして…しかも固いのをかまないと歯並びが悪くなる!と、かったい煎餅をあげようとしてみたり…とにかくなんでも与えたがるんで益々嫌になってしまって…。。お菓子もあげたがるし、やめてって感じです。注意しても、何でも食べないととしか言わないし、もううんざり。。
こっちも疲れてるし、きついし…こられたりしたらと思うとストレスでしかない。。。義母には安心して任せられるのに…。この差はやはり孫フィーバーか違うかなのかな…。元々実母は好きでなかったし、拍車かかったかな…。

コメント

三姉妹+末っ子長男mama

わかります!!
私も実母あまり好きではなく…
長女だけ可愛がり、本人曰くそんなつもりない。言うてますが
明らか差別してるし、泊まるとか、どっか連れて行くのも長女だけ。
義母はそんなのなく平等なのですが。
私は基本無視してます😭😭😭
連絡取ってもイライラするし
来られても何?って感じで結局気使って
見とかないとダメなので😓😓😓

• そら

そら

同じ方が!
    そうなんです…なんかもう連絡くるだけで、はぁぁとなります💨暫くはスルーするんですが、暫くしたら再度連絡きたりして面倒で💨
    しかも、娘に服買ったからとかで夕方の忙しい時間にきたりして、迷惑なんですよね😢こっちも仕事して帰って来てバタバタしてるのに…と。。
    なんか疲れます😢

• 9月3日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

我が家は寝かしつけてる時に電話かかってきます😑
    普通に寝かしてるの分かるやろ!ってなります😭😭😭😭
    電話出なかったらずっと出るまでかけてきます😑😑😑
    あーーーーうざ。(笑)
    忙しい時間って大体わかるのに
    何故その時間なん?ってなりますよね😭
    わざわざ来なくても次でいいやん。って感じです。

• 9月3日
  • そら

そら

寝かせてるときはやめてほしいですね😂
    うんうん、全くその通りです!
    理由つけてこなくても、お盆とか年末年始で行くし、それで充分じゃない?必要ならいくしって感じです💨
    しかし、お菓子やらジュースやら飲ませたり食べさせようとするのはやめてって感じです💨こっちはこっちでやってる、昔とは違うって言いたいです💨
    離乳食前、泣いたら、おっぱいやろ、足りんのやろ~みたいな感じで…ミルクだけにしてた時期だったんで眠いだけっていってもおっぱいおっぱい!それもムカつきましたけどね…💨うざすぎて…😂

• 9月3日

わかります!!
    我が家の実母被害者ぶりたいのか
    実母の妹らに、(私からしたら叔母さん)
    私が会わしてくれへん。連絡しても無視される。とか言ってわざわざ叔母さんから
    連絡来ます😑😑😑
    あと運動会とかいつ?って私に聞けばいいのに
    それも叔母さん達に聞かして、伝言ゲームみたいになってます🙄🙄

何でもあげますよね(笑)(笑)
    もしアレルギーとかあったら困るから
    やめてほしいのに。
    何かあって対応するのは私なんやから
    ほっといてほしい😭😭😭
    おっぱいやろ!おっぱい!わかります!!(笑)(笑)眠いだけやん。ってなる😂😂
    離乳食で嫌やったのが
    自分の口の中で噛み噛みした(例えばご飯)を
    あげてる時はおえってなりました。
    まだ口で大きい物をちぎったとかならいいけど。
    めっちゃぺちゃくちゃ言って噛んだやつあげてるし…
    思い出しただけでも汚。おえってなる😰😰😰

• 9月3日
  • そら

そら

わざわざ伝言ゲームしなくても😱面倒ですね😭
    ありますね!うちも運動会聞かれました!こなくていいから言ってないだけなのに、わざわざ聞かなくても…。園庭狭いし競技終わったら帰るからこないでいいと、来たいと言われる前に言っておきました😂
    まだあげてないからっていうと、何でも食べさせないと!ばっかりですよ…😡本当ですよね💨自分がアレルギー体質で気を付けてるから、やめろー😡といいたいです💨
    おっぱいやろ、わかりますか!明か寝ぐずりだしって😂だいたいもうミルクだし、と思ってました😂
    えー😱😱未だにそれをする人が😱虫歯とかで絶対やめようって言われてるのにー😱本当、昔の知識でやるのやめてほしいですよね…💨

• 9月3日

先に言わないと先越されると
    強制突破されますもんね😱😱😱
    私何も言ってないのに
    シレーっと仕事休み入れて叔母達と一緒に何事も無かったのように来ます。😂
    好き嫌い無くすために何でも食べさすのはいいと思いますが…
    そらさんのペースもあるんやし
    一言これあげた?とかあげてもいい?って聞いてほしいですよね😡
    アレルギー怖いから勝手にやめてほしい😭
    眠いからやって!言うてるにも関わらず…
    指吸ってるからおっぱいやろ!!って違うわーー!!ってなります(笑)
    してました。😰😰私も虫歯とかあったし
    チューしただけで虫歯なるからね!って
    言われてるのも分かってるのに…
    ギャーーーーーってなりました😭😭😭😭

• 9月3日
  • そら

そら

そうなんです!行くよって言われて、こないで!とも言いにくいし、先回り必須です😅
    えー😱何も言ってないのにくるんですか😱何か嫌ですよね😂
    何でも食べさせるってのはわかるんですけど、一通り普通の食材はあげてるし、あとはアレルギーが心配なものと季節物、あえて今あげなくていいものくらいしか残ってなく…あえて今あげなくていいものとアレルギーが心配なものを積極的にあげたがるんで本当…油断ならないんですよね😂😂本当に嫌です😭
    あるあるなんですね😂おっぱいやろ発言😂指しゃぶりしてても眠いときあるしって感じですよね😡
    なりますよね…私も歯が弱くて虫歯になりやすいんで、かなり気を付けてるのに…やめて❗となった場面が沢山あります😂
    本当に本当に…ストレスしかないです😂

• 9月3日