※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

妊娠19週4日で胎動が不安。夢で胎動を感じたが現実にならず心配。お腹のポコン音はガスか便秘か。

今日で19w4d…後3日で20w…っていうのに胎動がよく分からなくて不安すぎる毎日です😂今日胎動くる夢を見たけど現実になってくれないかなーー😂そろそろきてくれないとあかちゃん元気なのか心配で泣けます😢個人差があるのは分かってるんですけど、、、心肺停止してたらどうしようとか😢。たまにお腹に空気が膨らんで弾けてポコン?ってのが数回あるんですけどただのガスですかねっ?便秘だから???

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

多分ぽこんってやつが胎動かと思いますよ😄

最初のうちは本当に分かりにくいです💦

  • S♡ママ

    S♡ママ

    これが胎動なら嬉しいんですけどっ😂
    本当1日で数回くらいしかないんで違うのかなーと思ったり💦
    こんなに分かりにくいもんなんですね笑

    • 9月3日
KON

最初の胎動は小さな空気か動いてるみたいな小さなものでしたよ( ´∀`)
お腹のガスなのかと思うくらいw
ぽこぽこって感じでそんなに回数も多くなかったです。
最後の方は痛いくらい蹴って来ましたw
健診で問題ないと言われていれば大丈夫だと思います( ´∀`)

  • S♡ママ

    S♡ママ

    じゃあ今きてるのは胎動なんでしょうか💦
    空気が弾けるのが数回で一日に感じられるのもレアなくらい…( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑笑
    健診では元気に暴れてるので問題ないと言われてるので気長に待ちたいと思います😃

    • 9月3日
みさ

初めて胎動感じた時、ポコンッて感じでしたよ!ガスなのかよく分からない感じでした。きっとそれ胎動ですよ!22週くらいになったらもっと感じられると思います。病院での検診で特になにも言われてなければあまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ^_^

  • S♡ママ

    S♡ママ

    胎動なんですかね( ´///_ゝ///`)?!
    今まで感じたことないような感じではあったのでこれかなーって感じなんですけど数回しかないので違うのかなとか思ったり😂
    健診では元気に暴れてるので元気だねしか言われてないです!!
    もうちゃんと感じられるのを少し気長に待ってみます➰✨

    • 9月3日
ゆたん

1人目ですか?👶
初めてだと分かるまで時間かかりますよね( ´ö` )
私は1人目は21wでやっと胎動分かりましたよ💓
それまでも胎動かな??🤔って言うのはありましたけどハッキリ確信はなくて心配な日々でした( •́ε•̀ )
ちゃあさんのポコンもたぶん胎動なんですよ👶✨
もう少ししたら確実に胎動だって分かるようになると思いますよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • S♡ママ

    S♡ママ

    1人目です👶🏻
    21wってことはもうちょいなのかなー💓
    私も今そんな感じです( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑笑
    胎動だったら嬉しいですっ💖
    はやく確信できる日が待ち遠しいです😌

    • 9月3日
あぐり

お腹に空気が膨らんで弾けてポコンっていうのが胎動だと思います☺︎♡

私も23wくらいまでは胎動が結構ある日とほんとたまにしか感じられない時と波があって不安でしたが、24wくらいから毎日ほぼ激しく胎動を感じるようになりました!

胎動に波あって不安な時は私は妊娠脈触ってました!

  • S♡ママ

    S♡ママ

    てことはこれ胎動でいいんですかね☺︎💓

    胎動にも波があるんですねっ🙀
    はやく痛いくらいの胎動を感じたくて待ち遠しいです( ;꒳​; )( ;꒳​; )

    妊娠脈とは何ですかっ?

    • 9月3日
mamiiiy❁

私もはじめての妊娠の時は20w超えてからしか分からなかったです😂
しかもほんとにポコンってかる〜く、1日に数回しか分からなかったですよ〜‼️

  • S♡ママ

    S♡ママ

    やっぱり初産婦って感じるの?分かるの?
    遅いんですかね〜っ😂待ち遠しい😂
    今まさかにその状況って感じです!!

    • 9月3日
  • mamiiiy❁

    mamiiiy❁

    ほんとにこれ胎動だ!ってわかった時の嬉しさは何回経験しても嬉しいし、めちゃくちゃ安心します😍❤️あ、ちゃんと生きてる〜!って毎回なります笑笑

    • 9月3日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    そうですよねっ❤️安心しますよね〜❤️
    今はまだよく胎動なのか分かってないので安心感が少なくて🙀笑笑

    • 9月3日
IN

胎動って
ぽこん、ぽこ
ってものかと思ってましたけど
もう、ちょん。て感じでした。笑
うまく言い表せれないですけど
初めから
ぽこん、ぽこ
のような大きい感じではなかったです😂
いまはぐにょんぐにょん
て自分のベストポジションをみつけるまで
動いていて可愛いです❤️笑

  • S♡ママ

    S♡ママ

    ちょんって何か可愛いですねっ☺️💓笑
    力強くはないけどポコンって感じのが1日に数回程度で仰向けで横になってる時にしか分からないです😂

    わー❤︎本当胎動って幸せそうですよね❤︎
    私もはやくグニョングニョンとか痛いくらいの胎動感じたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )!!

    • 9月3日
るー

ちゃあさんと歳も同じで
わたしも今日で19w4dです💓
同じすぎて思わずコメント
しちゃいました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

胎動わからないですよね|・ω・`)
わたしも今だにわからずで
元気なのかなー?って毎日
不安になってます😭
検診も4週に一度だし余計ですね!
お互い早く胎動感じられると
いいですね😊✨

  • S♡ママ

    S♡ママ

    えー!!!なんとぉおおぉお!!!💕
    てことは予定日も一緒ですかっ☺️
    同じ人って中々いないのでなんかとても嬉しいです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    るーさんもまだなんですねっ😢
    同じ週数のお仲間がいると安心です…💦
    そうなんですよ健診までが長すぎて……
    なんか体型も関係してると聞くのですがるーさんは痩せ型さんですか???
    早く胎動感じたいですねっ☺️❤︎

    • 9月3日
  • るー

    るー

    予定日も一緒です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    まさか同い年で予定日まで同じ人と
    会えると思ってなかったんで
    嬉しいっ😊❤

    わたしは、悪阻で減ったけど
    元々ごくごく普通の体型です😂
    今日検診行ってきて先生にも
    聞いたけど20週超えたら
    どんどん感じられると思うよ〜
    って言ってました🤭
    待ち遠しいですね😅💕

    • 9月3日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    すごい偶然ですよねっ😂❤️
    ママリだからこそ出会えた感٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    わたし悪阻なかったようなもんなので
    体重も減らず未だに増えずです笑笑
    ごくごく普通の体型なんですけど元々お酒飲みなんでお腹の脂肪すごくて😂
    そのせいで胎動感じられないのかなーって笑
    本当ですかっ😳!!
    じゃあきっと後もうちょいの辛抱ですね💓

    • 9月3日