※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

初の戌の日であり、15日の安産祈願までに腹帯を用意したいと考えています。腰痛が激しいため、トコちゃんベルトを購入しようと思っていますが、犬印腹帯の店頭で種類が多くて迷っています。また、ウォーキングとヨガを検討中で、さらしタイプの腹帯について相談しました。

腹帯について教えて下さい。

本日、初の戌の日です。
安産祈願は15日になるので、それまでに腹帯も用意すればいいや、と思っていましたが、とりあえず今日の検診のあとに腹帯を購入することになりました。

腰痛が激しいのでトコちゃんベルトを注文しようと思っていたのですが、トコちゃんベルトでは腹帯にはならないですか⁇
犬印腹帯を店頭で確認してきてはいるのですが、いろいろ種類がありすぎてわかりませんでした(´・ω・`)また何枚必要ですか⁇
普段はほとんど家から出ない生活ですが、今日の検診で許可が出たらウォーキングとヨガを検討しています。
義母からはさらしタイプは良くない!と言われているし、ご祈祷を受ける神社ではさらしじゃなければいけない決まりはないそうです。

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。

トコちゃんベルト、買いました。
2回くらい使いましたが、私には合わなくて、結局、使ってません。
トコちゃんベルトには、付属品がいろいろあるので、腹巻きになるようなものと一緒に使われると良いと思います。
単品では、腹帯にはならないです。
付属品は、洗濯ができるので、3枚くらいあれば、足りると思います。

おまめねこ

回答ありがとうございます*

トコちゃんベルトも合う合わないがあるのですね!
腰痛が激しいならトコちゃんベルト!と推奨されていたし産後も使えるから…とたかをくくっていました。
付属品、調べてみます!

きぬこ

私も病院でトコちゃんベルトをかったので、腹帯はつけてないです。トコちゃんベルトはお風呂以外、1日中つけてます。でも腹巻してるから大丈夫です

おまめねこ

病院で買えるの羨ましいです!
お試しができないので少し迷っていました(´・ω・`)
腹巻はお風呂以外常にしているし、購入検討してみます◎

助産師さんから腹帯とトコちゃんベルトはする場所も違うし分けて考えた方がいいと言われたのと、結構お値段するのに相性悪かったら嫌だなーとトコちゃんベルトはなかなか購入に踏み切れてないです(>_<)
とりあえずまだ中期だしってことで犬印腹帯3つとワコールの腹帯サポーターを1つ持ってます!
犬印腹帯は初心者セットの腹巻と腹帯がセットになってるものを購入しました!別々になってる方が後期になってからは腹帯だけとか調節しやすいですね(*^^*)
今は両方してますが、まだそんなにお腹重くないので温かいだけな気がしてます…きっともう少しで支えられてる感じが味わえるんじゃないかと楽しみです!

ご祈祷のときは全て風呂敷に包んで手持ちしてお祓いする自分と一緒に清めてもらいました。
本日検診なんですね!お気をつけていってらっしゃいませ(*´∀`*)

おまめねこ

腹帯とトコちゃんベルトって別物なんですね(´・ω・`)
犬印にもベルトタイプの表記載があったので、トコちゃんベルトも大丈夫なのかと思ってました!
初心者セットが売っているのであれば、とりあえずそれを購入してみて、それからトコちゃんベルトの購入検討でも良さそうですね◎

3週間ぶりの検診なので楽しみです♡
夫と仲良くエコー見てきます!

こてぃ君mom

同じ日に安産祈願ですー(๑╹ω╹๑ )
私は普通に犬じるしの腹帯を買いました☆

おまめねこ

今月戌の日被ってるとこは15日に参拝行く人多そうですよね◎
私も犬印の初心者セット買ってみようと思います*\(^o^)/*