※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
お金・保険

3人目を授かることを考えているけど、生活が不安。楽しく生活している方、3人目を産んでよかったと思っている方のお話を聞きたいです。差し支えなければお話を聞かせてください。

数年の間に、3人目を授かれたらいいなぁと思っているのですが、生活が苦しくならないか不安です💦

正直かつかつだけど、楽しく生活しているよ😊
生活はちょっと苦しいけど、3人目産んでよかった❤️
という方はいらっしゃいますか😞?
差し支えなければお話お聞きしたいです☺️

生活に余裕がある方、批判的だったり言い方のきついコメントはおやめください🙇💦💦

コメント

ぴあぴ

かつかつです‼️が3人目産んでもちろんよかったですよ♥️産んでから病気と分かり、全介護ですが、かわいいです‼️
そしてさらに4人目も出産しました。。かつかつすぎますが、毎日楽しいです‼️適当な育児をしているので、完璧ではありませんが、いい子たちです♥️お金ないのはしょうがないです‼️

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

やっぱり3人目産んでおけばよかったと後悔しながら過ごすよりも、かつかつでも家族が仲良く楽しく生活できることが1番ですよね😆✨
    お子さんたちがいい子に育っているのは、むーすーやさんの愛情がたくさん伝わっているからでしょうね😊❤️
    ご病気が少しでも良くなりますように…🍀

回答ありがとうございました🐻☀️

• 9月3日
おかん

毎日にぎやかで楽しいですよ。
かっつかつで通帳とにらめっこですが(笑)上の子たちが娘と遊んでる姿を見るだけで癒されてます。
5年後高校、中学、小学・・3人入学式がかぶるのでそれまでにお金を貯めないと!
とすでにビクビクしてますが(笑)

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

やっぱり賑やかで楽しいですよね😆✨
    主人が3人姉弟なのですが、賑やかで楽しかったと言っています🌟
    私は2人姉妹なので、3人兄妹に憧れている部分もあります…😍✨
    我が家も3人となると、毎日通帳とにらめっこになりそうです 笑
    でもやっぱり3人目を授かれたらいいなぁと改めて思いました❤️

回答ありがとうございました🐻☀️

• 9月3日
ちゃむ

今は余裕がありますが、
3人目〜4人目あたりは
当時かなりカツカツでした😭
とゆうか、正直毎日金欠?レベル...笑
だけど、節約したり
お金の使い方にしても
優先順位を決めていたり...
カツカツの生活でも
楽しかったですし
子供達が大きくなれば
自分も働くなど収入を増やす方法だってありますし✨

現在6人いますが
子供が増えるたびに
主人も、もっと稼がなきゃ!
という気になってくれて
頑張ってるので、
今は余裕ができました✨

♡mama♥

後悔したくない!産めるうちに産もう!と決め、3人目が産まれて2年…

可愛くて可愛くて仕方ないです🌼
1人目は反抗的な態度も増えてきてますが、みんな3人目にメロメロです✨

相変わらず生活はあんまり余裕ないですが、春からなんとか働き始めたので、慣れてくるだろう来春からは私の勤務時間増やそうと思ってます😊

金銭面での心配事はありますが、3人兄弟に憧れていて、あのとき産んでれば良かったと思いたくなかったので3人目出産しました❣️
もうめちゃくちゃ可愛いですよ😍😍😍
お姉ちゃん達もみんな妹にメロメロで可愛がってくれてます❤️
お金の悩みはつきませんが…笑
3人出産して良かったです🤗

4人子供がいます。
上は高校生で私立の看護科、2番目は中学生、3番目は私立幼稚園(子供園)、4番目は乳児で私は熊本地震で仕事を辞め、今は専業主婦をしています。

主人が海外単身中は超余裕ぶっこいていた生活でしたが、自分が仕事を辞め、主人が国内に戻ってきたら、決して少ない年収ではなくとも(30代サラリーマンとしては多い方です。)ボーナス切り崩しの生活となってしまいました💦

看護科の学費、その他教材費は本当に高いですし…
中学生の息子の塾の夏期講習だけで10万円💧
部活の遠征は1回につき2万前後。
遠征はほぼ月一は必ずあるので、これだけで年に24万は出ています💦
スパイクは3ヶ月に1回の頻度で買い直しだし…

今年から入れた幼稚園の保育料は市の決めた一番高い金額帯💦幼稚園奨励費なんて廃止だし…(TT)

本当にキツキツ過ぎて、たまに「ウガーッッ‼️💢」と叫んでいますが…

それでも4番目は超可愛いです💕
最後の最後で帝王切開となり、綺麗だったお腹に傷までこさえちゃいましたが…
それでも生んで良かった‼️✨
幸せだ〜✨と感じてます(^^)

お金を稼ぐ為のタイムリミットは無いですが…
女が出産出来るタイムリミットは確実にありますから…
迷ってる、後々後悔すると思う位ならば、私は生んだ方が良いと思います。

経済的にすごい不安はあるんですが、3人産めてよかったです(^ω^)まだ赤ちゃんなんでこれから賑やかになりそうで☺️楽しみです!
3人とも3学年差なんでお金の心配はありますが、、😔貯金頑張っていきたいです✌️

ルルロロ

3人目産んでないですが…
私もずぅーーーーと3人目どうしようと悩んでます…お金の事も心配ですしでも後悔しそうだしで…
でも皆さんの回答読んでるとやっぱり産みたいなぁーと思いました!
なんとかなる精神でもいいのかな?なんて思います😂
やぱ後悔はしたくない!願わくばもう一人女の子がほしい✨笑笑