※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんがびっくりするのは可哀想だけど大変なこともあるかについて相談したい女性がいます。帝王切開で赤ちゃんが呼吸乱れる経験がある方いますか?

緊急じゃない帝王切開って赤ちゃんからしてみれば、
産まれる心構えできてないのに
出されちゃうからかわいそうだなぁ
とふと思ったんですけど😂
帝王切開だった方で、赤ちゃんびっくりしちゃって
呼吸乱れてしまった経験ある方とかいますか?

説明を受けてて
「赤ちゃんは帝王切開だといきなり外に
出されちゃってびっくりしちゃうこともあるんです」
って言ってて、
確かに!!ってなった、
びっくりって可哀想だけど可愛いし
でも大変だなあと…😭

コメント

haaa

呼吸は乱れませんでした。
が、
まだお腹に居たかっただろうにと
申し訳ない気持ちにはなりました。

上の子は、そんなママの気持ちを察してか 手術前日〜当日に陣痛をおこしてくれました😂

(´-`)oO

緊急帝王切開で産みました👼🏻❤️
出てきてから20秒間呼吸が止まっていた時間があり娘はNICUでした(゚ロ゚)

私もお医者さんに
赤ちゃん急に出てくることになっちゃったからびっくりして呼吸上手くできなかったみたいと言われました!うちの場合は体重があったのでNICUは3日ほどでした(><)

豆(23)

私は 予定帝王切開だったのですが、
先に陣痛がきてしまい 37w1dだったので 大きい病院に移転になり 緊急帝王切開になりました!
理由が、38wより前に 帝王切開で赤ちゃんを出すと うまく呼吸できない子もいる と言われましたよ!

想像してみたら確かに、ある日突然視界が明るくなって、気づけば外に出されるんですもんね😂「え?!ちょ、え?!?!ちょっと待ってーーーー?!?!」って感じでしょうか。笑

うちは長女が自然分娩で次女が予定帝王切開だったんですが、長女のときも陣痛促進剤使ったので、「いや、いいって、まだいいってば、出なきゃいけないの?はぁーーー面倒くさい」って感じだったのかなあとも思ってしまいました😂

帝王切開だった次女は至って元気に出てきました!すみません関係ないことばっかりかいてしまって…

ママリ

予定日2週間超過で緊急帝王切開になり、赤ちゃん急に出されてびっくりして保育器1週間入ってました!

®️

帝王切開だと新生児一過性多呼吸になることがあります💦
そうなると保育器に入れられて呼吸器管理する場合もあります💦
でも帝王切開だからなるとも限りません!
私は緊急帝王切開でしたが、元気に生まれてきてくれましたよ👶🏻💓

のんたん2号

娘は緊急でしたが帝王切開で一過性多呼吸という病名で肺に入っていた羊水の吸収が遅れて呼吸が乱れました😣保育器に数日入って酸素を徐々に普通の濃度に下げて外に出すという処置を行い退院時には普通の子だと思って育てて大丈夫と言われました😊

じゃすみん

色んな方々が書かれておられるように、一過性多呼吸になりやすいですが普通分娩でもそのようになる子もいらっしゃいます。
赤ちゃんの肺を使った呼吸も初めてのことなので慣れるまで時間かかる子も居るかもしれませんが、それも個性なのかなーって思ってます^_^;