※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母のことでふと思い出してイライラしてきたので吐き出しです。私たち…

義母のことでふと思い出してイライラしてきたので吐き出しです。
私たち夫婦は最初車なしの生活でした。
結婚式やハネムーンでお金も使ったのでマイカーはしばらく先かなと話してました。
そんなとき私の母が、結婚式のときたいしたお祝いができなかったから…と
中古の軽自動車をお祝いとして買ってくれました。かなりありがたかったです。
そのことを夫が義母に話しました。すると、その日から
執拗に任意保険に入れ入れと言ってきました。
私はわかりました、いろいろ探してみますねと返事をして
夫とネットなどでどの保険にするか検討してました。
なのに義母は毎日のようにしつこく夫や、私に電話をかけてきて
任意保険には入ったの?!入らないとだめよ!!と何度も言ってきました。
誰も入らないなんて言ってないし、検討の最中だと言ってるのになぜそこまでしつこく
部外者に言われなきゃいけないのかわかりませんでした。
あげく、義母が入ってる保険屋に義母が電話して勝手に契約することにされてました。
私が保険決めといたからね!そっちに保険屋さんから連絡くると思うから!って、事後報告。
他に入ろうとしてた保険があったのに。
その後、高速で事故に遭いました。相手が全面的に非を認めていて
特に大きな被害はなかったのですがそのことを義母に話すと
ほらね!!!だから保険は大事なのよ!!!と恩着せがましく…。
なんなんですかね、お前が車買ったわけじゃないし
保険も入らないとか一言も言ってないのに
なんで義母があんなでしゃばるのか。意味不明なばばあです。

コメント

いちご

はるさんのお母さんに車買ってもらったと聞いて
義母さんも何かしたい!感謝されたい!など思ったんでしょうかね💦
だいぶお節介な感じですが、義母さんのアドバイスのおかげで助かりました〜みたいな言葉を期待して恩着せがましい事も言ったのかもしれません😥なんだかめんどうな人ですね💦

  • はる

    はる

    そうなんですかね😅?
    車はありがたくても保険の催促は
    何もありがたくないです💔
    ほんとにしつこいしめんどいんです…

    • 9月3日
ピカチュウ

お孫さんの教育にも口出しできそうな義母さんですね💦
ハッキリ言えそうなら黙っててほしいと言っても大丈夫だと思います!

  • はる

    はる

    絶対そうです、産まれる前から
    いろいろ言われてストレスで爆発して
    実家に早めに逃げてきたので😭
    私もだし、夫も何も言えないのです💔

    • 9月3日
オレンジ👶

うざ。義母って本っ当に出しゃばりたがりますよね〜
うちの糞義母もそうですよ。
早くあの世へ行って欲しいと願う毎日です。

  • はる

    はる

    変なとこでしゃばりますよね?
    あの世😂😂わかります😂笑

    • 9月3日
たろす

うざ~。義母。
私なら必要最低限のことしか話しません😭

  • はる

    はる

    私もそうしたいんですが
    突撃訪問してきたりなかなか
    しつこいんですよね…😭

    • 9月3日