※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

くしゃみが止まらず、お腹の赤ちゃんに影響は?原因不明で耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。花粉症の経験なし。

数日前からくしゃみが止まりません😅1回くしゃみするごとに6回くらい出る時もあります💦1日にするとどんだけくしゃみしてるのか数え切れないくらい、親にも突っ込まれるくらいくしゃみしてるのですが、お腹の赤ちゃんには影響ありますか?😧またいきなりこうなったので何が原因なのか分からず、、耳鼻科でみてもらったほうがいいのでしょうか?💦私自身は今までは花粉症などアレルギーは出たことないです😮

コメント

すぬぴ

私はずっと前からくしゃみする度に何回も出ます!笑
妊娠してからも変わりません笑
私はもともとアレルギー性鼻炎なので、そのせいだと思っています!
寝るとき布団のところに行くとくしゃみがよく出ます😅
いーちゃんさんもアレルギーなどの可能性があると思うので一度病院に行ってみてはどうですか?😌

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😅
    旦那も鼻炎持ちで掃除するとずっとくしゃみしてます😂
    いきなりアレルギーになるパターンもあるんですかね😳
    一応、耳鼻科行こうかと思います🙏ありがとうございます!🌟

• 9月2日
  • すぬぴ

すぬぴ

花粉症とかも突然なるって人多いのでアレルギーもあると思いますよ!😅
    特に妊娠中体質変わりやすいって言うので😅

• 9月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

確かに花粉症は突然なるってよく聞きますよね😂
    何か急にアレルギーだったら何なのか気になってきました😂明日にでも行きます!!
    ちなみになんですが、くしゃみよくするとの事ですが、それでお腹張ったり検診で何かあったりは今までないですか?😞

• 9月2日
  • すぬぴ

すぬぴ

行ってみてください!笑
    くしゃみは特にお腹には関係してないみたいです!
    たまにきゅーっとなったり、張ったりすることもありますがすぐになおります!
    私は全然問題なく順調ですよ😊

• 9月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!!お腹に力入るからすこし心配してました😂💦
    順調だということ聞いて安心しました〜😊
    色々教えて下さりありがとうございます😌🌟

• 9月3日