※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

イライラしてしまい、旦那や物に当たってしまう悩みがあります。義母との関係や過干渉が原因で、過去の出来事が思い出されて苦しんでいます。旦那との関係も影響を受けており、自分がコントロールできずにいます。

イライラしたら自分で気持ちを抑えられず旦那や物に当たり散らしてしまいます。子どもには当たりませんが私がイライラしてる姿を見せてしまい情けないです😢出産してから義母の過干渉に耐えられず同居を解消して今は義実家から車で1時間ぐらいのところに住んでます。義母からされた事や言われた事を思い出し涙が出たり夢でうなされたりします。そんな中旦那を見るとイライラしてしまったり言われた事に対して過剰にムカついたり、責めてしまいます。自分でもどうしたらイライラせず旦那と過ごせるかわかりません。旦那は義両親が大好きなので仲を引き裂いてしまった罪悪感があります。旦那は優しいので私がイライラしてたら謝り、家事を色々してくれます。大好きなのに…乱文ですみません。

コメント

おったまげ

同じですよー😅ストレス感じても気にしないように気にしないように、ってしてると溜まりに溜まって爆発するタイプなのですが、旦那に当たり散らします笑 子供見てても抑えられない…罪悪感半端ないですよね…💦
子供には◯◯はな〜〜んにも悪くないし、パパとママの喧嘩やからね。ちゃんと仲直りするからね。と説明してます💦
義両親の過干渉は、あっちにも非があることなんだから、たすママさんが一人で罪悪感抱くことないですよ〜😊
きっと、義両親は義両親で、自分らの非、気付いてたらだけど笑 罪悪感抱いてると思うので😊

• たすママ

たすママ

同じ方がいて失礼ながら嬉しいです( ; ; )私も爆発しちゃうタイプで言い始めたら止まりません💦子どもへの声かけ自分もしてみます!
    旦那も私だけが悪いわけじゃないと言っていますが実家に遊びに行かないのは私が行きたくないと言ってるとラインに書いてるのを見てめちゃくちゃ悲しくなりました。💦

• 9月2日
  • おったまげ

おったまげ

私も義両親に会いたくない、行きたくないで断ってもらってばっかりな時期ありました😥嫌なことしてくるわけでもないんだけど、あまりにしつこくて、図々しくて…
    私がいやを通り越して嫌っていることを気付いてもらえたときに、やっと視線を放してもらえて、今2人目が産まれたら、なんだビックリ。全然義両親嫌いじゃなくなって、とても仲良くしてます!ガルガル期だったんですかね〜。それプラスあっちも距離感気遣ってくれるようにやっとなったのと😅
    いつかまたいい距離感できたときに、仲良くなれますよ。今は育児大変なんだから、親より自分でいいと思います!笑

• 9月2日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね💦自分もそうなれたらいいなあ

• 9月2日
まき

私の事かと思いました^_^;
私はまだ同居中ですが、、、
私はしょっちゅうキレていて
娘にその様子をみせてしまいますが感情をおさえられず
ツラい毎日です、、
ストレスで体調も崩しています

旦那も悪いとは思ってるようで
家事育児もすごく色々やってくれますが
ほんの少しのミスで暴言はきまくってしまうほど鬼嫁です。

そんな自分が嫌です

でも同居ってそのくらいストレスたまることなんですよね。
たすママさんも反省しなくちゃとか
自分のここがよくなかったって思ってるんですよね

でもたすママさんだけが悪いわけじゃないから
今は自分を癒やすことかんがえましょ

• たすママ

たすママ

体調大丈夫ですか?私も義母ねせいで体調を崩し義母の目の前で手首を切ってやろうと思ったくらいです😢私も旦那に暴言吐いちゃいます( ; ; )なんででしょうね…ホルモンのバランスでしょうか💦自分も自分が嫌になります。自分を癒せるようになりたいです😵

• 9月2日