※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

牛乳アレルギーのお子様、どう対応していますか?2つの病院で異なる意見を聞きました。

レベル2の牛乳アレルギー。
2件の小児科に意見を聞きに行きましたが、一方は1歳までまだ完全除去。
もう一方は、口唇周囲の蕁麻疹程度で済むのなら、少量ずつでも飲ませてた方が良い。

と、全く違うコメントを貰いました。
ちなみに、どちらもアレルギーには強い病院です。

アレルギーのお子様を持つ皆さま、どうされていますか?
ご意見ください!!

コメント

りか

うちは卵のレベル2ですが、6ヶ月ごろにアレルギーが分かりました。
除去ではなく、少量ずつ慣れさせるという方針の病院で(アレルギーに強いクリニックです)食べさせていますよ。2歳過ぎた今でもまだ口周りの蕁麻疹は出ますが、初めて食べた時と比べると大分マシになっています。(血液検査の結果は変わらずレベル2のままですが)

• ゆき

ゆき

食べさせる方法ですね!
    私も、呼吸や下痢にくるわけではないので、慣らしておいた方がいいのかなぁと思っているタイプなのですが、アレルギーに強い病院でも意見が割れるのかと思うと、何かどうしたものかと思ってですね😅

• 9月2日
おったまげ

牛乳単品を飲ますのは、一歳過ぎてからにするように市の保健センターで説明受けた気がします…🤔
なので、まだ焦って無理に牛乳あげなくてもいいのかな〜と思うので、私なら除去します!

• ゆき

ゆき

牛乳はまだ飲ませていません。たまに預けたいなぁと思ってて、その練習でミルクを飲ませたら蕁麻疹が出て、血液検査したら牛乳アレルギーが出たんです。説明不足ですみません😄💦

• 9月2日
( ˙o˙ )

うちは、レベル3の卵白でした。
1歳なるまでは完全除去で、インフルの予防接種に合わせて少量ずつ。

結果8ヶ月の時の検査から、1歳5ヶ月の予防接種の時点ではなにも問題なく、今年の4月の時点でレベル1になっていました!

食べれることはいいことですが、何かあった時に後悔だけはしたくないので私は1歳までは除去派ですね😅