※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
お出かけ

ディズニーランド、シーに詳しい方教えて下さい。今週の金土で大阪から…

ディズニーランド、シーに詳しい方教えて下さい。今週の金土で大阪から行きます。子連れで初めてなのと、数年ぶりなので教えていただきたいのですが、今はレストランに入って食事をするには必ず事前予約が必要なのですか?

夏休みが終わって、ハロウィンイベントの始まる前の期間なので、そこまで混んでいないのではないかと思っています。

子どもがまだ2歳なので、その時にならないとどんなお店で食べるのか(ピザやバーガーなどの軽食でいけるか、がっつりテーブル席に座って食べるのか)決めきれないのですが、テーブル席に座って注文して運んでもらうタイプのお店は予約していないと入れないのでしょうか?

コメント

moon

事前予約のお店(限られたお店です)は当日並んでも入店は出来ないです。
混雑してない可能性もありますが、小さいお子さんがいたら予約した方が確実ではあります。

予約してもキャンセルも可能ですので予約できるならした方が無難とは思います。

• ダフィコ

ダフィコ

回答ありがとうございます。
    やっぱり予約必須なんですね。
    初日は、飛行機が7時発で家を出るのが早いので、朝ごはんはコンビニおにぎりになるかな、昼はバーガー?とぼんやり考えているのですが、夜はちょっとましな食事にしないと、子どもの体力も心配ですよね💦
    二日目は、朝はホテルの朝食、昼はダッフィーのショーを見ながら、夜は羽田空港に着いてから?と思っています。
    度々質問なのですが、その事前予約はディズニー公式アプリでするのでしょうか?また、ダッフィーのショーを見ながらのハンバーガーのお店も予約は必須ですか?

• 9月2日
  • moon

moon

アプリは取ってないのでわからないですが、予約は全て電話かインターネットで可能です。
    事前予約可能なレストランもHPに記載されていますよ。

• 9月2日
  • ダフィコ

ダフィコ

色々と教えてくださってありがとうございます。もう少し日がありますので、じっくり検索して考えてから行くようにします。

• 9月2日
ひろ♡ゆい

予約のレストランでも、キャラクターに会えるレストランやショーレストラン以外のレストランは予約なくても並んで入れますよ♪

• ダフィコ

ダフィコ

そうなんですね!ありがとうございます。先程公式アプリで、レストラン予約を試みましたが、行きたいお店はみごと満席でした😭
    公式サイトで見てみたら、予約のいらないレストランも沢山出てきたので、当日子どもにラーメンがいいか?ハンバーグ?オムライス?カレー?等聞いてから動こうかと思いました。
    ありがとうございました!

• 9月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

前日までこまめにチェックしていると割と空きが出ることあるので見てみてくださいね♪
    ダメでも並べば入れますし、この週末なら激混みにはならないと思うので30分前後くらいの待ち時間で入れるかなー?と予想してます!
    もちろんレストランによって多少違ってきますが…
    ちなみに、私も土日で関西から行きます(*´-`)

• 9月2日
  • ダフィコ

ダフィコ

知らないことばかりです😃色々と教えてくださってありがとうございます。
    子どもの様子を見ながら、アプリで混み具合を見ながら決めようと思いました。
    旅行同じ時期ですね🎵週末には台風も過ぎて、お天気が良いことを祈ります‼

• 9月2日