※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
産婦人科・小児科

名古屋から各務原市の新鵜沼駅周辺に引っ越しします。産婦人科を探しています。犬山方面も考慮中。里帰り出産のため、新しい場所でも構いません。

9月中旬に名古屋から各務原市の新鵜沼駅付近に引っ越します。土地勘がないので…近辺でおすすめの産婦人科を教えていただきたいです!犬山方面もありかなと思っています。愛媛へ里帰り出産のため分娩をしてないところでもよいです。

コメント

けい

実家の最寄りの駅が新鵜沼です。一番近いのは、木村ファミリークリニックだと思います。あとは、犬山のマザーハピネスに行かれる方はいます。蘇原の横山産院、那加の永田産婦人科、美濃加茂の木沢記念病院です。

• あやぱん

あやぱん

たくさん情報ありがとうございます(^^)木村ファミリークリニック、近いので気になります。リニューアルしたばかりみたいですね!良さそうですが、ネット上であまり口コミがないのでどうなのかなと思ってました。

• 9月3日
  • けい

けい

最近、名前が変わりました。前の名前は山下産婦人科か山下クリニックでした。分娩はしてません。分娩してた時は、友達とかも出産してました✨
    私の妹は、鵜沼から横山産院で一年前に出産しました‼︎検診代も追加がないみたいです😁

• 9月3日
  • あやぱん

あやぱん

愛媛へ里帰り出産なので分娩はしてなくても大丈夫です(^^)
    横山産院、検診代の追加ないとは!今まで行ってた名古屋は毎回追加あったので😓今後、2週間に1回の検診になった時に、距離があるのは大変かなーと思ってしまいます。。
    木村ファミリークリニックも良いようであれば近いほうが通いやすいかなと思います✨

• 9月3日
  • けい

けい

車で横山産院まで20分から30分ぐらいで行けますよ💦
    私は、横山産院で診察したことありますが、日曜日も診察してました。
    変わっていたらすいません。

• 9月3日
  • あやぱん

あやぱん

そうですねっ!20.30分なら通えますよねっ😅
    検討してみます♫ありがとうございます(^^)

• 9月4日
ななこ329

鵜沼に住んでいます(^-^)
各務原で人気なのはやはり永田産婦人科だと思います。体重管理が厳しくて食事が美味しいと有名です。
鵜沼から近いのは犬山のハピネスかと思いますが、ある事件の話を聞いて私は産みたくないなぁと思いました😓
横山産院はゆるいと聞きますし、いま新しい棟を建てているので綺麗になるかと思います。

• あやぱん

あやぱん

詳しい情報ありがとうございます(^^)ハピネス、事件があったんですね…
    永田産婦人科、やはり有名なんですね!少し遠いなぁとは思ってしまいますが😅検討してみます!

• 9月3日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

横から失礼します。犬山のハピネスって何があったんですか…?もし宜しければ教えて頂けると助かります😭

• 9月3日
BEBECO

各務原市寄りの岐阜市民です
永田産婦人科さんで通院出産しました☺︎✧*。
先生も助産師さんも皆さん感じがよく親切で顔、を覚えてくださって声をかけてくれたり…という感じでした。
待合室も明るくて清潔感がありますし、クッションなども待合椅子にあったり身体もラクです。
なによりWeb予約のおかげで待ち時間の負担がかなり軽くて良かったです…!!

• あやぱん

あやぱん

詳しい情報ありがとうございます(^^)永田産婦人科やはり有名なんですね!web予約できるんですねー😳少し遠いかなとは思ってますが、待ち時間があまりないなら嬉しいですね!検討してみます!

• 9月3日
KOBAKEI

永田産婦人科通ってました‼️
設備等はとてもよく、女医さんがいるので人気かと。(鈴木先生)女医さんがよければ、診察日狙って予約されるといいですよ。
ただ、私の印象としては人気な分、急に行きたくなった時の対応はあまり…後期悪阻で胃痛が激しかったのですが、内科行けといわれ見てもらえませんでした。それ以外でも風邪症状と重なる場合は絶対みてくれませんでした。(他の妊婦にうつるといけないという理由で)なので、いざというときに診てくれないなぁと私は感じてます(^_^;)

• あやぱん

あやぱん

永田産婦人科、さすが人気ですね!
    たしかに…人気だとそういうこともあるんですね😅少し遠いのがネックですが人気ですし設備がいいならなおさら安心ですね。迷ってしまいます…。ありがとうございます(^^)

• 9月3日
ママミ

私も今年、名古屋から鵜沼へ引っ越しました(^^)
永田産婦人科とマザーハピネス、横山産院と悩んだ結果、横山産院に通っています☆
駅からならだいたい車で30分ぐらいかなー!!
距離で言えばマザーハピネスが一番近いと思いますよ(^^)

• あやぱん

あやぱん

名古屋から鵜沼✨同じですね✨
    調べだすと、その3つの産婦人科が出てくるので人気なんだろうなと思いました!!土日休みなので、土曜日の朝検診希望なので、今後2週間に1度の検診になってくると近いほうがいいかなーと思ってしまいます。
    検討してみます😊ありがとうございます!!

• 9月3日
  • ママミ

ママミ

参考までに↓
    横山産院は予約制ではないです。
    土曜の朝一で行って、優先的に産後の入院中の方から診るので30分〜1時間ぐらい待つかな^_^;
    休日はおじいちゃん先生。休日は息子さんが診てくれます。
    料金は補助券出して、毎回+1080円払ってます。

• 9月3日
  • あやぱん

あやぱん

なるほど〜!上の子がいるとかじゃないので待ち時間は待てるかな😊
    料金も今までの名古屋の病院よりお値打ち!詳しくありがとうございます✨

• 9月4日