※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
ココロ・悩み

産後PMSがひどく、情緒不安定です。同じ経験の方や対策を教えてください。

産後PMSが酷く、期間も長くなりました😭
産後6ヶ月で生理が来てから、今回で4回目です

排卵後辺りから
手足があつくなって震えたり、頭痛、下腹部痛
後はイライラが酷いです・・・

生理までの約2週間
いい時と悪い時の差が激しく
ひどい時にはイライラのまま暴言を言ったりしてしまい
その後反省して、号泣しながら謝ったりしてしまいます
完全に情緒不安定です・・・
今までは、対夫だけだったのですが…
最近、更に酷くなってきています

同じような方いらっしゃいますか?
また、どんな対策をされていますか??

体験談などあればよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

スヌーピー

一緒です。私なんて旦那と娘にも怒鳴ってしまいます😔怒鳴ったあと泣いちゃって、完全に教育に悪いですよね😫
3日前から命の母飲み始めました!効かなかったら婦人科にかかろうかと思ってます💦答えになってなくてすみません😫辛い気持ちはわかります😫

• ぬいこ

ぬいこ

わーん😭
    一緒の人がいて嬉しいです!!!
    私だけじゃない・・・
    みなさん偶然にも月齢が一緒ですね😳
    1歳前後あるあるなんでしょうか?
    命の母かプレフェミンで迷ってるのですが、まだ母乳あげてるから迷ってます...
    婦人科に電話しようかなぁ😰

• 9月3日
ままり

わたしも同じ感じです、、
旦那にはもうすぐ生理だからイライラさせないで!と半ギレで(笑)伝えてます😂
子供にも余裕がなくイライラしてしまうのでなるべくイライラしそうな食事(最近食事がイヤイヤで食べ物を投げたりするので)は旦那に任せて、なるべく何もしない時間も増やさせてもらってます💦
イライラ八つ当たりしちゃうより、優しく接する余裕のある旦那に任せたほうが子供にはいいのかな、と…😭

出血量も多いし、一度産婦人科にかかってもいいのかなと思いながらも、仕事も復帰してなかなか時間に余裕もなく…

• ぬいこ

ぬいこ

私も、イライラし始めたその日に旦那に伝えます😭✨
    この時期は、イライラしてる時にはできるだけ離してもらって、可愛いがれる時にイチャイチャ倍増でイチャイチャしてます😂

仕事復帰すると時間と心の余裕が無くなりますよね…
    それも関係あるのかなー?🤔

• 9月3日
しげりん

同じでーす!
生理前→軽めのイライラ、ないときもある
生理終わりかけ→般若
排卵日あたり→般若
という感じの傾向をつかめました!
なんなんですかねー。ホルモンバランスが崩れるにしても、もうちょっと緩やかにお願いしたいもんです。笑
私もまだまだ模索中ですが、いつどんなときにイライラするかって傾向把握して、前もって旦那に伝えると、娘を非難させてくれるので助かってます!

• ぬいこ

ぬいこ

般若😂分かります!
    ほんと、もちっと緩やかにならんのかーい自分のホルモーン(╬⊙д⊙)って感じです

イライラし始めたその日に旦那に伝えて、可愛いがれる時だけイチャイチャ倍増でしてます 笑

婦人科行くべきか・・・

• 9月3日