※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
その他の疑問

珪藻土のバスマット使われてる方、使い心地教えてほしいです‼︎✨今買うか…

珪藻土のバスマット使われてる方、使い心地教えてほしいです‼︎✨今買うか検討中なんですけど、、、
カビははえないのか?
使い終わったらどういう風に置いておくのがいいのか?
臭わないのか?
洗わなくていいのか?
など、疑問がいっぱいで迷い中です😂😂💦

コメント

shiii

珪藻土めっちゃいいですよ!!!
もう普通のマット使えないです😂
使い終わったらわたしはニトリにある珪藻土バスマット立てるやつが売ってるのを買ったのでそれに立ててます🙂800円くらいだったかな?👏

• aki☆

aki☆

珪藻土いいんですね〜‼︎ニトリにそんなのあるんですね‼︎知らなかった😆✨

• 9月3日

カビは今のところ、はえたことないです😊
私は使い終わったら、お風呂の扉に立て掛けてます😊
臭ったこともないです😊
洗うと言うより、吸い込みが悪くなったら紙やすりで、表面をこするだけです😊
もう布のバスマットには戻れないです(笑)

• aki☆

aki☆

そんなにやみつきに、、、🤟✨
    買う方向で考えます☺️

• 9月3日
きゃさりんひ

使用して1年以上経ちますが、とってもおすすめです!臭いません!
布のバスタオルは雑菌が多いですし、乾きも遅いですが、軽く足踏みするだけで乾いて快適です☆やめられません!
たまに日干しするだけであとはそのまま置いています。立てて置いておくと長持ちするみたいですよ^ ^
1年半以上使用して少し乾きが遅くなったかな?とも思いますが、裏返して使ってまだまだ使えそうです。

• aki☆

aki☆

裏表使えるんですね😆‼︎
    そんなに使って特に気になることがないなら買いですね🤤

• 9月3日
ママりん🐰

珪藻土使ってます😆
実家はバスマットですが、バスマットだと足の裏が乾燥してガサガサになります😅

カビ生えますよー
なので、使わないときは立てかけておくんだそうです!
定期的にカビキラーをして細かめのヤスリで磨くと吸収が復活します✨
ちょっと面倒なので若干バスマットに戻そうが迷ってます😆💦

• aki☆

aki☆

カビキラー使っていいんですね‼︎✨
    ヤスリと‼︎聞いてよかったです🤤

• 9月3日
ころころ

一人暮らししてた際に使ってました。濡れた直後からぐんぐん乾いていくので、カビ予防に立て掛ける等考えた事ありませんでした。匂いや汚れも気になりませんがたまにシャワーで流しました。
あくまで使うの1人暮しの使用頻度だったので、ご家族で使われると勝手が違う可能性もありますが、便利ですよ!

• aki☆

aki☆

そうなんですね‼︎買う方向に傾いてるので家族で、家族で使う分気をつけてみます😊

• 9月3日
みに

1年前に買いましたが、カビも臭いもないです!立て掛けもせずほったらかしで、たまにお風呂掃除のついでに洗う程度です。
吸いが悪くなったり表面が少し汚れたりしたら紙ヤスリで削れば元通りなので買ってよかったです😍

• aki☆

aki☆

1年も使ってそんないいレビューなら買いですね😍ヤスリで復活するところがサイコーです🤟

• 9月3日
まーち

珪藻土マット使ってました!
吸水もしっかりしてくれて良かったです^ ^
が、使用して一年くらいで吸水力落ちたので専用のヤスリなどで手入れしてみましたが最近カビが生えてしまい、捨ててしまいました😭
私がズボラだったので、もっときちんと手入れしてればカビも生えなかったかも?ですが😂笑
一応毎日壁に立てかけて乾燥させて、吸水力落ちたらその都度ヤスリしてました!
臭いは特に気になりませんでした!

• aki☆

aki☆

ヤスリって専用のやつがあるんですね‼︎✨てっきりなんでもいいのかと思ってました😂ありがとうございます😊

• 9月3日
YUKI

カビはえますよ!
バスマットよりは楽です
でもたまにヤスリで石を削らないと吸収しなくなり、びしゃびしゃになります(T_T)

• aki☆

aki☆

やっぱり他の方も言ってますが、ヤスリは必要なんですね‼︎買うに傾いてるので気をつけて使ってみます🤤

• 9月3日

2年くらい使ってますが、全くカビません!
使ってない時は立てかけて、たまに陰干ししてます!
いいですよ!

• aki☆

aki☆

2年も使って大丈夫なんて、優秀ですね😍買います‼︎笑

• 9月3日
つん

3年ぐらい使ってますが、私のやつは全くカビず、臭いもせず、全然水吸います!!🙌💕

他の回答者さんもおっしゃる通り、使用後は立てかけたり、日陰干ししたりするのがいいんですけど、めんどくさがりなので永遠そのままです😂笑
週1回ぐらいで立てかけてるぐらいですかね〜😂💦

そろそろ吸いが悪くなってきたので、出産後にでもヤスリかけよっかなーと思ってます✨

ただ、お風呂場の床によっては滑ってしまう事があります😭
(その家に住んでるときはバスマット敷いた上に珪藻土乗せて、2日に1回は立てかけてました)

使い勝手は本当にいいと思いますよ〜!!!

• つん

つん

あ、洗いはしないですが、脱衣所を掃除するついでにササっと拭きあげ掃除だけしてますよ〜😊🙌
    そんなに手間に感じたことはないです〜!!!

• 9月2日
  • aki☆

aki☆

すいません💦
    返事普通にコメントしてしまったので1番下にあります💦

• 9月3日
  • つん

つん

返信見ました!ありがとうございます😊💕

母がおすすめ〜って買ってきたので、たまたま使い出したんです😂笑
    これでaki☆さんも珪藻土仲間ですね!😎✨

• 9月3日
  • aki☆

aki☆

笑😂😂‼︎はいっ‼︎早くそっちの世界にいきます🕺✨笑

• 9月3日

使ってます(*˙ᵕ˙ *)
うちは半年に1回なんとなーく買い換えてますが、1000円とかなので問題ないです!

カビも匂いもありませんよ~!
一瞬で水気吸ってくれるので珪藻土以外使えないです(笑)

• aki☆

aki☆

そんな安くであるんですね😳
    1回見てみます〜❤️🤤

• 9月3日
aki☆

3年も前に珪藻土デビューしてるだなんて、、、🤙✨私遅すぎる🤣🤣
結構手入れ楽そうですね‼︎買いますっ😎