※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

皆さんならどうしますか?たくさんの方の意見を聞きたいです12日の日に …

皆さんならどうしますか?たくさんの方の意見を聞きたいです

12日の日に A病院に連れて行ったところ 風邪と診断されました
24日の日に 下痢B病院に連れて行ったところ胃腸炎と言われました

30日に B病院にまだ治らないのでいったところ同じ薬を出されました 診察はなしでした

9月1日の日に c病院に連れて行きました 熱が38ど近くあったので そこでも診察はなく 下痢止め 解熱剤「シロップ」をもらいましたが今現在もよくなっていません。

明日 違う病院に連れて行くべきでしょうか?
私はきちんと検査してほしいのですが。

ABCの病院は それぞれ違う病院です。

コメント

みどりむし

12日からずっと風邪ひいてる感じですか?💦
かかりつけの病院はA病院ですか?

• N

N

12日からずっと風邪ひいてます😓
    かかりつけはA病院です!

• 9月2日
  • みどりむし

みどりむし

あら💦
    我が家も7月下旬から、上の子が風邪、下の子が風邪...とずっと誰かしら風邪ひいてて、やっと下の子だけの風邪になったのですが、RSウィルスなのでシロップと整腸剤で様子見を2週間くらいしてます💦

かかりつけのA病院にもう一回いって診断してもらうのはどうでしょ?初心にかえる的な感じで!

下の子はRSなのて、先週から2日おきくらいでかかりつけの病院でみてもらってます💦
    鼻吸引とかもあるので先生が来てください、と言うので💦

• 9月2日
れあまま

12日からずっと熱が下がらないんですか?
そんなに長くなら血液検査なりしてもらえると思うんですが💦

• N

N

12日の日は鼻水と咳だけでした!熱は昨日からです!24〜今日までは下痢が続いてます😣

血液検査ってしてもらえますよね?本当に大丈夫かな?と心配になります!

• 9月2日
  • れあまま

れあまま

24日の日にB病院へ行った時は胃腸炎と診断されたとありすが、検査とかをされたのでしょうか?
    ただ24日から熱が出ているとすると5日以上になるので気になります。
    かかりつけがA病院ならばそこへ連れて行ってこれまでの経緯を話されてもいいかと思います。
    下の子は発熱5日続いたので血液検査してもらいましたよ。

• 9月2日
コキンちゃん

難しいですね。赤ちゃんの風邪って長引きますもんね。治ってもすぐ風邪ひきます!
しかも今暑かったり涼しかったりで💦暑すぎるせいで免疫下がってますしね😭

私なら熱が38.5度以上で元気がなければBの病院に連れていきます。
元気なら家で様子みます。

因みにかかりつけはありますか?
それと、診察なしとは全く先生と話してないのに薬でだですか?

Ynmm

息子も最近RSで入院しました。
その時も、

1日目、初受診
多少の検査は全て陰性
風邪と診断

2日目、夜中嘔吐で夜間救急
血液検査はそこまで悪くなく点滴のみで帰宅

5日目、咳が酷くなり再受診
検査でRSと判明、入院開始
念のため1日目とは別の細菌検査も実施

6日目、別の細菌も見つかる

という感じで、1回ではこれという原因は見つからず消去法で絞っていった感じでした‼︎
なかなか一発で原因の細菌やウイルスを見つけるのは難しいのだと思います( ; ; )
なので、かかりつけの病院で何度か見てもらい経過を見ながら何種類かの検査をしてもらう方が良いかもです🖕
息子もずっと同じ先生でした^^
原因が分かってしまえば合う抗生剤が分かるのであっという間に回復しましたよ^^

お子さん、もう結構長い間苦しんでるんですね( ; ; )
早く良くなってほしいですね😢😢