※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🧸‪❤︎‬‪
子育て・グッズ

ミルク拒否でストレス。体験談やアドバイスを。

8ヶ月になったしそろそろミルクにも慣れさせないとって思って久々飲ませてみたら見事に拒否。
乳首を替えてみたりしたけど変わらず、、、😔💭
虐待しよるみたいで本当にストレス、、
旦那は可哀想やけんもうおっぱい飲ませればいいやんとか言うし😔😔
あたしだってこんな泣くまでしたくないよ、、
もっと定期的に飲ませとくべきやった😔

何か体験談とかいい方法あれば教えてください(><)

コメント

えりんぎ

まだ始めてなければ、ストローで飲ませてみるのはいかがですか?🤔

• maaa🧸‪❤︎‬‪

maaa🧸‪❤︎‬‪

マグも少し試したのですが、味が嫌いなのか拒否でした、、😭😭
    継続あるのみですかね😭❣️

• 9月2日
a

私も外せない用事があったのでミルクに慣れさせなきゃと半年頃にミルクをあげたりしてましたが最初すごい泣きました😭💦
可哀想でおっぱいあげたり、乳首も変えたりしました。おっぱい一度咥えさせてすぐ哺乳瓶に切り替えたりもしたかな?
結局寝る前のおっぱいをミルクに変えたら飲んでくれたような気がします(生後半年くらいのことなので曖昧ですみません🤦🏻‍♀️)

maaa🧸‪❤︎‬‪

なるほど😭❣️
    今は朝と夜に飲ませてましたが寝る前に少し試してみます!!
    有難うございます😭😭💞

• 9月2日
りー

私も今、頑張って飲ませてる最中です😭
やっと、スプーンでは飲んでくれるようになりました。
哺乳瓶は飲み方がわからないみたいなので、ストローマグに挑戦しようかと思ってます

maaa🧸‪❤︎‬‪

私もスプーンでは少しずつですが飲んでくれるようになりました😭❣️
    根気強く続けるのが1番ですかね😭☝️

• 9月2日
すた

うちも5ヶ月からミルク慣れさせようと思って挑戦してますが、未だに拒否ですよ!
機嫌とかにもよりますが。
毎日一回あげるようにしてます!泣いたらミルクあげる行為自体を拒否るようになるのでやめます💡
これを繰り返してます!最近やっと50mlとか飲んでくれるようになりました!ミルクの味も色々試しました!そうこうしてるうちに卒乳の時期に入りそうですが時間がかかると思います😅

maaa🧸‪❤︎‬‪

やはりミルクは時間が掛かるのですね、、(><)!
    結構今は無理やりあげてる部分もあったので😭😭気をつけて様子見ながら頑張ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
めーた

時々出先でミルクを飲ませる場合は、ストローマグであげてますよ👌

maaa🧸‪❤︎‬‪

なるほど😭☝️
    今のところマグも拒否なので少しずつ慣れさせて頑張ってみます😭❣️

• 9月2日
  • めーた

めーた

マグも拒否なんですか💦
    それは大変ですね😭
    上の子の時は途中からミルクに変えて、哺乳瓶拒否だったんですが、哺乳瓶の乳首が冷たいのが嫌みたいで、乳首をポットの中で温めたら飲んでくれるようになりました💡

• 9月2日

maaa🧸‪❤︎‬‪

マグは麦茶とかは全然ごくごく飲みます😭❣️ミルク入れるとアウトみたいで🌀🌀
    温める!!なかった発想でした☺️☝️
    参考にさせて頂きます❣️

• 9月3日

今はもう1歳すぎたので断乳しましたが、生まれたときからずっと母乳で育てていました。
母乳で育てたいと思ってたのでミルクはあげていなかったです。

美容院行きたいときとか親に預けていたのですが、哺乳瓶は口に含まない、ミルクを数滴スポイトみたいなので口に入れても嫌がる、とにかくギャン泣き。帰った時には泣き疲れたのか寝てました。

母乳だけだと夜ねれない時もあるし、預けてどこかに行くとかもできないし、はやく断乳したいって思ったこともあったけど、子どもが母乳で落ち着くなら母乳は欲しがるだけあげようと1歳になるまであげてました。

うちの子は粉ミルクの味は生まれてすぐの入院時しか知りません。なんならフォローアップミルクとかいうのも飲んだことないです。だけど1歳すぎてからは牛乳飲ませてみたら、大好きで毎日飲んでます。

ただストローの練習代わりに白湯や麦茶を薄めて少しずつはあげたりしてました。ストローができてからは離乳食もある程度食べてくれるし、少しの時間預けるときは白湯をマグで飲ませてもらって、帰ってから欲しがるだけおっぱいあげてました。(麦茶は味が苦手だったのか飲ませるとこれでもかってぐらい吐いて可哀想だったので…。