※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
妊娠・出産

膣洗浄と薬をしてから、水っぽいオリモノと白いポロポロしたオリモノが出てきます。これは薬のせいでしょうか?治療経験のある方、教えてください。

先程も質問させてもらったのですが…
追加で聞いておきたいことがあり
もう一度質問させてもらいます。

前回、オリモノ検査でカンジタであることが
判明し3日前に膣洗浄と薬を入れてもらいました。

昨日の夜あたりから、水っぽいオリモノと一緒に白いポロポロしたオリモノが出てきます。
これは膣に入れた薬のせいで出てきているのでしょうか?
とくに痒みはありません。

白いポロポロしたものは出てくると聞いてはいたんですが、どうも水っぽいオリモノが出てくるの気になるので…
もし治療されたことがある方、教えてください。

コメント

ちゃぁ子

カンジダなった事あります‼︎
ポロポロとしたオリモノは
カンジダ特有なオリモノだと思いますよ。結構出てますか??
水っぽいオリモノが膣剤かな?とは思いますが…

  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    お返事ありがとうございます!
    今日からポロポロしたのが出てきました!
    水っぽいのも一緒に出てきて、この週数なので破水だったらどうしようと不安になってしまって(´・ω・`)

    • 12月16日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    心配ですよね‼︎
    でも膣剤はたらーっと出てくるので大丈夫だと思います。
    何日間も続いたり、大量にバシャバシャって出ない限り破水ではないと思うので様子見でOKだと思います४४४♥︎
    早くカンジダ治るといいですね‼︎

    • 12月16日
  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    心配症なので、なおさらです(´・ω・`)
    もう何日か様子みてみて、続くようならば病院に連絡してみたいと思います!
    痒さがまっくないので、本当にカンジタなのか疑ってしまいます…(´・ω・`)

    • 12月16日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    誰もが心配しますよ‼︎
    数日間様子見で続くようなら連絡ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    恐らく2.3日で水っぽいオリモノは止まると思います。
    私は痒みがあったのでカンジダって感じでしたが痒みがない場合もあるんですね〜

    • 12月16日
  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    はい!とりあえず明日まで様子みてみます٩(。•ω•。)
    痒さはなかったのですが、オリモノは黄色っぽいのが続いてたな~って感じです(´・ω・`)

    • 12月16日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    そぉなんですか…
    でも産む前に見つかって良かですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    産道感染もあり得るのでね‼︎
    お大事になさって下さい‼︎

    • 12月16日
  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    オリモノ検査で見つかっておいて良かったです(*˙︶˙*)☆*°
    ありがとうございます!
    ちゃぁ子さんももうすぐ臨月ですね♪お互い頑張りましょうね☺️💓

    • 12月16日
あちゃん★★

カンジタの治療後、先生にっ
数日は水っぽいおりものでると思うけど問題ないからね〜って言われました( ^ω^ )
確かにっ、水っぽかったです!
大丈夫だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    お返事ありがとうございます!
    そういう説明があると安心しますね(´・ω・`)
    少し様子見てみようと思います!

    • 12月16日