※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまお。
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院後、浮腫がひどくなり、出産が必要と言われました。促進剤で出産する予定で、不安があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

31週から36週4日まで頚管長1センチと言われ切迫早産診断で入院していました。退院後は自宅にいましたが入院中に出来なかった出産準備などをしたり外食したりしました。それがいけなかったのか、退院1週間後の37週4日に母親学級に参加した際浮腫が酷すぎる!と診察を受け、妊娠高血圧症候群の症状だという事で入院を言い渡されました。血圧は正常値ですが浮腫が酷く4日で4キロ増えました。塩分管理と漢方を処方されましたが思う様に浮腫みが取れずDrからも〝出産しないと浮腫は解消はされないだろう。しかし予定日まで待つと母体赤ちゃんにも良くない。赤ちゃんの大きさも2900グラム超えてるので誘発分娩で赤ちゃん出しましょう!〟と言われました。ここのクリニックでは(木)が外部から麻酔の先生が来る日で終日手術日となってます。予定では(水)からバルーンを入れて子宮口を広げ(木)に促進剤を点滴するそうです。また病院の方針で長期戦はしないそうで促進剤で産まれなかった場合は帝王切開をしてでもその日に赤ちゃんを出すと言われました。先日の検診では子宮口は柔らかく2センチ開大で赤ちゃんの頭もほぼハマってると言われました。この様な場合バルーンや促進剤を使うとどのくらいで赤ちゃんは出てきてくれるでしょうか?人によって違うのは十分分かっていますが、赤ちゃんに会える嬉しさの反面、緊急帝王切開になるかもしれないという不安もあります。同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆめ

2センチからなら
早いと思います♡
私は指一本開いてて
5時間でした✨

• ちゃんまお。

ちゃんまお。

やっぱり早いですかね?♡
    バルーンで5時間ですか?
    促進剤で5時間ですか?✨

• 9月4日
  • ゆめ

ゆめ

バルーンなしで
    促進剤だけでした(^^)✨

• 9月4日
  • ちゃんまお。

ちゃんまお。

うちの子も5時間で生まれてきてくれたらいいのになー😅❤️

• 9月4日
ゆっきー

2センチ開いているなら
バルーンしなくて、
促進剤だけじゃないですか?
私は予定日に赤ちゃんが大きく、
2センチ開いてる状態で、
バルーンなしで人工破水させてから
促進剤を点滴で入れてもらって、
ちょうど10時間でしたよ!!

• ちゃんまお。

ちゃんまお。

たぶん私の場合妊娠高血圧症候群があるので徐々にしていくみたいです。促進剤だけだと血圧が急激に上がったりする事もあるそうなので💦10時間!!壮絶ですね!🙌⚡️

• 9月4日