※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

男の子と女の子の性格や行動に違いはありますか?自分は女性で、男の子の育て方が不安です。女の子との違いはあるでしょうか?

男の子と女の子のお子さんがいる方に質問です。

やはり性格や行動などって違ったりしますか?

赤ちゃんの性別が男の子とわかったんですが、自分は女だし、姉妹で育ったので男の子の育て方がわかりません😅小さい頃は女の子と違う部分、ありますか?

コメント

ま。

はじめまして🙂

私も二人姉妹で育ち、今7ヶ月の男の子を育てています☺️
わからないことだらけでしたが意外となんとかなってしまうものです♡笑
アドバイスになってませんが💦

私の父と母は女の子の子育てしかしてこなかったので、男の子がとてもかわいいみたいで、とても溺愛してくれています💓

性格や行動は性別に関係なくみんな違い、知り合いの同じ月齢の子と比べても性別は一緒でも全然違います🙂

少し大きくなってくると男の子はお外にすごく出たがってお外だいすきになるというのは聞いたことがあります♡

k

性格違いますよ😁
うちは男女の双子なので、よく聞かれますが、全く違います。

行動は、性格によるところもあるでしょうが、息子の方が活発!すーぐ色んなところいってじっとしてないし、好奇心が旺盛です。
けど、ビビりで甘ったれですw w

まだ1歳なので、息子は車が好きで娘はお人形とか、オモチャの好き嫌いは特にないですね🤔

ちなみに、体重はほぼ同じなのに、力は息子の方が強いし、これはもっと赤ちゃんの時からですが、体つきが違います。
女の子の方がむにむに・ふわふわしてて、男の子のほうが骨っぽいというかガシッとしてます🐱

面白いですよね(^_^)

こんばんは😊
男女のママではないですが、姉妹で育ち男の子の事全く解らなかった同じ立場としてコメントします。

まだ小さいのでこれから違いを実感するのだと思いますが
我が子が大人しい方だからかもしれないけど、力の強さとか身体的な違い以外だと今のところは姪達が赤ちゃん時との違いをそんなに感じてないです。
0歳のうちは性別関係無く赤ちゃんは赤ちゃんなんだなーと思いました。
後、性別同じ双子でも性格違ったりするので個性に寄るところもあると思います。

周りのお母さん達によると男の子の方が甘えんぼさんみたいですよ😊
比べた事が無いので解りませんが確かに甘えんぼかもしれません。
男の子でも女の子でも我が子は可愛いですよ❤️

たい

息子と娘がいますが、性格は全く違いますね!!
息子は最初の子だからなのか、行動がとても慎重派の神経質です!!笑
なので、スーパーなどで大騒ぎしたり、走り回り、いなくなるってことがありませんでした(^^)
けど、娘はかなり野性的です!!笑
息子よりケガも多く、常に突っ走ってます…

でも、娘も可愛いですが、息子はいくつになっても甘えん坊でママっ子で可愛いですよー♡