※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠6週で、hcg値低くてデュファストン処方。痛みあり受診後、胎嚢確認。心拍は少し小さいが、プロゲテポー注射で治療。初期の薬や注射に不安ありますか?

現在、妊娠6週です。
5週目の頃、hcgの値が低く
先生より難しいかもしれないと言われ、
デュファストンを処方されました。
その後、下腹部から腰にかけての痛みなどもあり、
3日後に受診するとhcgも上昇しており、胎嚢も確認できました。
念のため、デュファストンは継続となり、
6週目に受診すると心拍も確認できたのですが
少し小さいとのことでした。
その頃、つわりのせいか吐き気もあり、デュファストンも飲めなかったりしていたので、
デュファストンは中止し、プロゲテポーを筋肉注射し、来週また受診予定です。

先生が処方してくださるので大丈夫とは思いますが、
妊娠初期の薬や注射に不安があります。
黄体ホルモン補充による影響など聞いてしまうと特に。
みなさんは不安になったりしなかったですか。

コメント

totoro

大丈夫ですよ❗️
私もデュファストン飲んでましたが、順調に育ってます😄

ゆ


回答ありがとうございます😊
はじめての妊娠で薬などに敏感になり過ぎてたのかもしれません。
大事な時期ですし、赤ちゃんと一緒に頑張ります!

ats

排卵後にルトラール、妊娠確定・胎嚢確認前にプロゲストンデポー注射してもらいました!
その後は何一つ問題なく、大きめで生まれ元気そのものです!

黄体機能不全ぽかったので、私は自分から注射お願いしました!
妊娠継続するための薬・注射なので逆にやって良かったと思ってましたよ😊

  • ゆ


    回答ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんを出産されたとのことで、安心しました。
    なかなか先生から赤ちゃん大丈夫って言葉も聞けず不安ななか、薬の影響もあるかもと考えると不安でした。
    なかなか妊娠できず、やっと授かった赤ちゃんだったので特に。
    妊娠を継続するためにも頑張ります。

    • 9月2日