※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活中に必要なサプリメントについて質問があります。葉酸、ヘム鉄、アミノ酸+マルチビタミン+ミネラルの3つのサプリメントで足りるかどうか心配です。ビタミンAの過剰摂取やサプリメントでの補給についても不安があります。

妊活中のサプリメントについて。
先月から妊活を意識しはじめ、妊活セミナーを受講しました。その時に初めて知ったのですが、妊娠に気づくタイミング(妊娠検査薬が陽性反応を示す)は早くても生理予定日〜生理予定日1週間後以降とのこと。

その頃(4〜5週間頃)は赤ちゃんの神経などができ始めていて、その時に必要な<葉酸>をしっかり取らなければいけないと知りました。

そう考えると妊活中から、サプリメントなどで葉酸や栄養を取らなければいけないとわかり、急いでサプリメントを買い飲みだしました。(こちらのアプリのアドレスも頂き、ありがとうございました。)

あまり神経質になりすぎるのもよくないと思うのですが、写真の3つのサプリメントでの補給で足りていますか?

・葉酸
・ヘム鉄
・アミノ酸+マルチビタミン+ミネラル

妊娠初期のビタミンAの取りすぎはよくない…なども聞きますが、サプリメントで補うレベルでは問題ないでしょうか?(現状はまだ妊活中で妊娠しているかはわからない状態です)

※まだ体温計測や排卵日予測などはしていない為、このタイミングでこのサプリを飲んだ方が良いなどのアドバイスに対してきちんとお応えできない可能性があることをご容赦頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

みーみ

十分だと思います😊とりあえずは葉酸を飲んでおけば大丈夫です🙆

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます❣️葉酸が大切とは全く知らずで焦って飲みだしました😅取り急ぎ、葉酸は毎日きちんと飲むようにします🎶

• 9月2日
まや

妊婦用のビタミン剤に変えたらビタミンAの摂りすぎの心配なくなりますよ。

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊お返事が遅くなりすいません💦妊婦用のビタミン剤があるんですね!調べてみます✨

• 9月3日

ビタミンAですが、サプリメントで補った分と普段の食生活で摂取している量を足して考えないと摂りすぎになってしまう事もありますよ😌💦
葉酸は大丈夫かと思いますが、ビタミン系は妊婦用のものの方が安心ですね💦

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊お返事が遅くなりすいません💦通常の食事量とサプリメントと合わせて考えるのって難しいですね…妊婦用があると知らなかったので調べてみます❣️

• 9月3日