※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。医師は順調だと言っていますが、自身の体重が減少。次の検診で大丈夫か不安です。

体重の増え方がちょっとだけ心配になってきました😞😞
元々痩せ気味でプラス12キロまでと言われていましたが
未だに妊娠前から3キロも増えてません…
28w1dで検診に行った時は1000g超えてるかなと
思っていたら950gほどで、お医者さん曰く
逆子だから正確には測りにくいから
気にしなくていいよ順調だよとは言っていただけましたが
30w2dの今日、2週間前より私自身の体重が減っていて…
病院の都合で次の検診が30w6dなので
ちゃんと大きくなっているか不安です😞😞
胎動は日に日に力強くはなっています!!!
体重はそんなに気にしなくていいのでしょうか…

コメント

deleted user

私はまだ妊娠前の体重のままですが、赤ちゃんは平均ですよ⑅︎◡̈︎*
先生が大丈夫というなら大丈夫かと☺︎

  • つるとんたん

    つるとんたん

    その言葉を聞けて安心しました(>_<)
    そうですよね、お医者さんの言葉を信じます😢😢

    • 9月2日
😋

増えないのは良いことですよ✨!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も最初は全然増えないラッキー♩と思っていたのですが、後期に入っても未だに増えないので少し不安になってしまいました(>_<)
    前向きに行こうと思います😂😂❣️

    • 9月2日
あさみ

赤ちゃんが大きくなってたら大丈夫じゃないですか。ちゃんとしっかり食べれてるなら増えすぎよりマシです😭私も2週間前から痩せていた時ありましたが、産休入ってブクブク増えだしました😭

  • つるとんたん

    つるとんたん

    1食に食べれる量は少ないのですが、その分ちょこちょこ食べています!!!
    私も今月から産休兼在宅ワークに変わったので、いやでも増えるかもしれないですよね😂😂

    • 9月2日
  • あさみ

    あさみ

    体重気になるけど、食べること大好きなので、しばらく外食もゆっくりできないので旦那が休みの時や友達といろいろランチに行って楽しんでます😅今妊娠前から約8キロ増ですが、出産までに10キロいきそうです😭

    • 9月2日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も基本食べることが大好きなので、1人前ちゃんと食べられないことが悔しいです…(笑)産後しばらくはゆっくり行けないってよく聞くし行っちゃいますよね❣️私も毎週末行くのでわかります😍😍あれ、なんだか普通に激増してくるような気がしてきました…(笑)

    • 9月2日
あさみ

産後に後悔したくないので、楽しんどきましょ👍