※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mam☆
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれると、下の子に踏まれる心配からベビーベッドの必要性に悩んでいます。ミニや折りたたみベッドも高価で、レンタルより購入がお得か考え中。プレイヤードをベッド代わりに使えるかも迷っています。

ベビーベッドについてです!
1人目の時はベビーベッドは場所も取るし必要ないと思ってましたが、2人目が産まれると下の子が動き回って踏んづけるのではと思うと必要なのかなと悩んでいます💭💭
3人目も考えているなら特に迷いませんがまだ未定で、
場所を取るのと長くは使わない上なにより高い!笑笑
ミニベビーベッドや折りたたみ式のベビーベッド等ネットで見ましたが結構しますよね😅
レンタルも見ましたがレンタルするより買った方が安いしお得なのではと思って😅
プレイヤードとゆうのも見ましたがプレイヤードをベッド変わりに使っても良いのでしょうか🤔⁇
皆さんどうされてましたか(>_<)⁈

コメント

りんな

私も同じ悩みでした😂
やっぱりベビーベッドが1番安心ですが、買っても使わなくなった時に邪魔だしレンタルも高いし…
それに、ちゃんと1人で寝てくれるか心配でした💦置くと泣いちゃって結局ベッドをあんまり使わなかったって友達も多かったので💦

なので私はバスケットクーハンを買いました!安いですし、持ち運べますし、使わなくなった今は人形などを入れてます😀
上の子と遊ぶ時は机などの高さがあって安定した場所に置いたり、ちょっとぐずったら取っ手がついてるので持ち上げてゆらゆら揺らしてあげたりしてました👌🏼

• y.mam☆

y.mam☆

すいませんお返事する所間違えてしまいました💦💦

• 9月2日
  • りんな

りんな

そうなんですね😀
    私は普通にリビングの机の上とか置いちゃってました😅
    赤ちゃんの近くに居れる時はずっと下に置いてました😅

• 9月2日
y.mam☆

ですよね😭
クーハンは持ってました!
私の兄と共用なのですが、1人目2人目どちらも同い年で今は先日2人目生まれたので兄が使っています😂
持ち運びできるので便利ですよね!
安定した高い所におけるといいんですが、高いテーブル等もなくて困ってます😓