※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
ココロ・悩み

神戸市六甲、六甲道周辺の小児科で、相談しやすく、愛想のある先生・スタッフがいるおすすめの病院を教えてください。ストレスなく心配事も気軽に相談できる環境を求めています。

ピンポイントな質問ですみません。
小児科を変えたいです。兵庫県神戸市の六甲、六甲道周辺でおススメの小児科はありませんか?
上から物を言うのではなく、相談しやすく、なんでも気軽に聞ける先生がいいです。そして、看護師の人、受付の人も多少の愛想があるところでお願いします。小児科に行くたびにストレスが溜まる上に心配事も聞きにくいし、聞いた後の返しの言い方、泣きそうになります。。

コメント

みぃ

車があればの話で申し訳ないのですが😓私も六甲道に住んでいるのですが、御影にあるゆら小児科さんにお世話になっています🙂
先生も優しいし、受付も看護師さんも優しくて通いやすいです😄
阪急御影のほうなので、車かバスでないと通いにくいのが難点ですが、おススメですよ🙂

• ka_na

ka_na

ありがとうございます✨私がペーパーなので、範囲が狭まっちゃいますね、、、ですが、バスなども検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月5日
スニフ

王子公園寄りになってしまいますが、私は梶山小児科さんにお世話になっています(о´∀`о)
皆さんとても親切ですし、先生も優しいです。毎回キャーキャー泣き叫ぶ娘にも優しく対応して下さいます。

• ka_na

ka_na

ありがとうございます✨
    親切➕優しいってだけで救われます。。今はそれすらありません。。。💦💦

• 9月5日

上田病院小児科いいですよ^_^

• ka_na

ka_na

上田病院小児科あるんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月5日
ママリ

阪急御影が最寄りですが、車乗るなら「ゆら小児科」おすすめですよ。
先生も優しく、受付の方も皆さん優しいです。
ただ難点は予約してても待ち時間がかなりあります💦
感染系の子は別室で待機させられますが、同じ受付を利用するので…。。
待ち時間長い時はすぐ外が駐車場で、車内待機するための呼び出しブザー貸してくれるくれるます!

• ka_na

ka_na

ありがとうございます✨
    予約制なんですね!待ち時間あるんですね😟それだけ人気病院なんですね🏥毎回待つ感じですかねー?
    教えて頂いてありがとうございます!

• 9月5日
ちびなみちゃんママ

うちは岩屋の片山キッズクリニックに行ってます。
めっちゃフレンドリーってわけじゃないですが、先生はとてもしっかり見てくれるしよく話を聞いてくれます。
予防接種、感染症、診察とで待合室が違いますし、必要なら病児保育もあります。
駅から近いのと、同じビル内に駐車場と薬局があるので便利です。

• ka_na

ka_na

ありがとうございます✨
    話をよく聞いてくれるだけで嬉しいです😢1人目の子どもで心配ばかりですが、全て話流されていたので😟駅近で待合室が分かれているのもいいですね!

• 9月5日
★おっきぃおばん★

みやもと小児科はいかがですか?場所は六甲道駅徒歩3~5分くらいの所です。
以前、灘区に住んでいた時に予防接種や発熱などでお世話になりました。
doctorや看護師さんは割と気さくに話してくださってました。受付の方は看護師さんが兼務されています。
私が妊娠中悪阻が辛く、予防接種(曜日や時間は決まっています)は夫の休みの日に対応して頂いてました💓
待ち時間もそんなに無く、スムーズです。
沢山の方がいらしてました🙆

• ka_na

ka_na

ありがとうございます✨
    ペーパーなので、バスで行けるぐらいだとかなり助かります🤝情報ありがとうございます!!

• 9月5日