※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初産で41週、促進剤出産で不安。NSTで張りあり、子宮口2cm半。飲み薬からスタート後、どのくらいで産まれるか。促進剤は明日の朝から。

初産で明日で41週です!!
色々悩んだ結果、明日から促進剤出産で入院します。
初めての出産ってだけで不安やのに促進剤出産なので
凄く不安です😖
自然分娩で出来るだけ安産で産みたいと思っています😊
一応30日の産婦人科で子宮口2cm半で前々から赤ちゃんも
だいぶ下がってきていると言われ、nstでも張り結構あると
言われていました!!
それを踏まえ初産だとどのくらいで産まれそうですか??
初めは飲み薬からスタートなのですが飲み薬だけで
産まれるでしょうか??
朝の九時に病院なのでそこから促進剤スタートだと
思います😁

コメント

deleted user

私も41週で誘発、促進剤で自然分娩でしたよー!\(^o^)/子宮口の開きもそれくらいでした!
1日目の飲み薬は効果がなく、2日目に点滴の促進剤でやっと本陣痛きて、4時間の陣痛からの分娩台上がって10分でした!

  • のん

    のん

    めっちゃめっちゃ安産ですね!!
    料金どのくらいかかりましたか??
    また入院どのくらいでしたか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日2時間のウォーキングしてスクワットもして雑巾がけもしてましたが、陣痛に繋がらなかったので適度な運動は安産に繋がるのかな?と勝手に思いました( 笑 )
    料金は旦那さんに任せてしまったので
    詳しくはわかりませんが、入院は誘発の日も入れて、8日間でしたよ!

    • 9月2日
  • のん

    のん

    ありがとうございます!!

    • 9月2日
あかさ

私は24時間かかりました😅
友達は4時間でした❗️個人差あるみたいです😅

  • のん

    のん

    効き目によって変わってきますよね😖

    • 9月2日
ふみふみ

私は1人目バルーンと促進剤で入院から3日目に生まれました。
でも私は子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってない状態だったのでこれだけかかったのかな…って感じです^^;
その時内服スタートでしたが内服は全く効きませんでした。

  • のん

    のん

    内服って効かない人多いって聞いたんですけどやっぱりそうなんでしょうか??

    • 9月2日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    そうみたいですね。
    なので入院2日目から点滴の促進剤になりました。
    やはり点滴の方が即効性があるみたいですね。

    • 9月2日
  • のん

    のん

    ですよね!
    飲み薬でだめやったけど点滴ではすぐ産めたって方多いですよね!!

    • 9月2日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    私も昨日予定日でしたがワクワクとドキドキですよね!
    頑張ってください!

    • 9月2日
  • のん

    のん

    頑張ってください!!

    • 9月2日
らいとmama

朝7時から点滴の促進剤を使って12時頃からだんだん痛くなってきて14時に分娩台上がって10分後には産まれてました!
本陣痛までは、うーん痛いかなーくらいだったのでそれまでは割と助産師さんとお話したりできてました!
なので促進剤を使ってからは7時間くらいでした!

  • のん

    のん

    凄く安産ですね!!羨ましいです😖
    促進剤だけですか??使ったのは。

    • 9月2日
  • らいとmama

    らいとmama

    なんか子宮口開けるためにえんぴつみたいの5本入れたからって言われました😏

    • 9月2日
  • のん

    のん

    え、そーなんですか!?
    痛いですか??

    • 9月2日
  • らいとmama

    らいとmama

    少し痛いからねーって言われましたけど全然痛くなかったです😅🙌

    • 9月2日
  • のん

    のん

    そうなんですね!!

    • 9月2日
ぐろのん

41週4日で出産しました🎵
41週0日から錠剤の促進剤を4日間飲みましたがわたしは全く効果が出ず、4日目の夕方に子宮口を広げるためにラミナリア(水分を含んで膨張するやつ)をいれ、夜中に陣痛がきて次の日の朝子宮口が3㎝開いたから点滴の促進剤を使用し午前中に出産しました☺️

同じ日から錠剤を飲んだ別の方は飲んだ日からすぐに陣痛がきて2日間耐えて出産されたみたいです😏

個人差が結構出るみたいなので、なんともいえませんが💦
のんさんが無事に出産されることを祈ってます😊💕

  • のん

    のん

    ありがとうございます!!

    • 9月2日
nana

41wでバルーンからの促進剤でした。本格的な陣痛が0時から始まり耐えて耐えて7時促進剤点滴、11時に出産でした。

友人は促進剤を使い陣痛が来るも3日間生まれず。意識朦朧、死にそうだったと言ってました。

ちなみに私も友人も第一子の場合です。
こればかりは人それぞれなのでなんとも…

  • のん

    のん

    ありがとうございます!

    • 9月2日
ゆめ

初産で6日超過で子宮口も指一本でしたが
促進剤使って5時間で出産しました✨

  • のん

    のん

    え、めっちゃ早いですね!!!

    • 9月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    私は点滴でした(^^)
    2センチ開いてるなら
    早いと思いますよ❤️

    • 9月2日
  • のん

    のん

    ならいいんですけど😖

    • 9月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    頑張ってくださいね♡

    • 9月2日