※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについて、洋服や肌着の必要量や種類がわからず、抱っこ紐は未購入。用意したアイテムリストをチェックしてアドバイスを求めています。

赤ちゃんグッズについて、下記の様に用意しましたが、これが足りない!って思うもの等アドバイス頂けませんか?(。・ˇ_ˇ・。)💦 秋生まれの予定です☺️
特に洋服や肌着はどのくらい、どんな種類を持っていれば良いかよくわかりませんm(_ _)m
抱っこ紐はまだ良いかなーと思い買ってません🤔
長いですが、宜しくお願い致しますm(_ _)

パンパース新生児用90枚
おしりふき 80枚入り 12パック
ピジョンのベビー泡ソープ +詰め替え1パック
赤ちゃん用体温計
赤ちゃん用綿棒250本×2個
沐浴風呂
ベビーワセリン1本
ピジョンベビーミルクローション1本
ベビー枕1個
湯上りタオル2枚
赤ちゃん用爪切り1個
短肌着7枚
長肌着4枚
コンビ肌着2枚
ガーゼハンカチ15枚
おくるみ1枚 ※薄いシルキーソフト素材
スタイ4枚
ミトン1個
お帽子1個
汗取りガーゼ6枚
母乳パッド144枚
赤ちゃん靴下2枚
授乳用ケープ1枚
ピジョンの骨盤閉めるベルト1本
長袖コンビドレス5枚
長袖ロンパース1枚
退院時ドレス1セット
ベビーベッド、お布団一式
バウンサー
チャイルドシート
ベビーカー

コメント

赤ちゃんの物は十分だと思います😊自分の入院準備などはできてますか?私は産後の骨盤ベルトやガードルも前もって準備してました👌

• Happy♡

Happy♡

早々にありがとうございます☺️いま慌てて入院グッズもチェックしてるところです☺️💦

• 9月2日

オムツが少ないように感じます(^^)
赤ちゃんは肌着だけで洋服はありますか?

• Happy♡

Happy♡

オムツ買い足します🤔
    洋服はコンビドレスとロンパースだけなのですが少ないでしょうか??💦

• 9月2日

退会ユーザー

洋服見てなかったです💦すいません😅それだけあれば十分足りると思いますよ!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♫

• 9月2日
あさな

母乳育児するのであれば、消毒キット買わなくても哺乳瓶は煮沸で間に合うと思います☺️

• Happy♡

Happy♡

そうなのですね!🤔
    ありがとうございます☺️

• 9月2日
ma*

オムツは1日に少なくとも10枚は替えると思うので、もう少し買っておいてもいいと思います💡
あと個人的に、おくるみが洗濯替えでもう1~2枚あってもいいかなぁ?と思いました🙋
うちは2ヶ月くらいまではおくるみでお雛巻きしてあげるとよく寝てくれたので、4枚用意して毎日使ってましたよ😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!
    オムツやはり足りなそうですね🤔買い足します!おくるみも、時期的に少し分厚いのをもう一枚買いますね☺️!

• 9月2日
COCORO

クシ
鼻水吸い取るのも便利でした

• Happy♡

Happy♡

クシ!思いつきもしなかったです!!
    ありがとうございます☺️
    鼻水とるのとかもあるのですね🤔西松屋行ってみます!

• 9月2日
すっこ

お風呂用品は沐浴布もしくはタオルが必要かと思います🤔

新米なので参考にならないかもですが😓
おくるみの種類によるとおもいますが、枚数あっても良いかなと思います。

私は、キルティングタイプ?のかっちりのおくるみを母が準備してくれたのですが外出時の利用だけです。
お家の中ではきちんとしたおくるみより、さっと包んで抱っこが多いのでバスタオルメインで使ってます。寝る時そのまま掛けたりして1日最低2枚使ってます。
毎日変えて、自宅里帰り中で乾燥機がないため、天気によっては乾かないや抱っこからオムツ替えで汚したりで、バスタオル7枚位準備しました。
頂き物の今治タオルも使ってるんですが、厚手タイプだとフワフワであったかくて冬も大丈夫そうかなと思ってます😄
あと、お祝いでエイデン&アネイのスワドル
があるのですが薄くて大きくて使いやすいです😍

哺乳瓶は、産院に確認されてみるのはどうでしょうか?母乳のみ推奨の所と混合の所とありますし。哺乳瓶の消毒は煮沸なら鍋だけで🆗ですし、慣れると楽ですよ😁

赤ちゃん用品ではないのですが。乳頭保護クリームが入院中かなり役立ちました‼️私はランシノーがなかったら母乳くじけてたと思います😱同室のお母さん達ほぼ売店で買ってましたw

出産頑張ってください😊💕

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!
    沐浴布は、ガーゼで対応って思ってたのですが、分けた方が良いですかね??🤔沐浴布というものが別であるってことでしょうか☺️

おくるみ、たしかに一枚じゃ心もとないですよね😭購入します!!

乳頭保護クリーム!!やはり乳首ってそんなに痛くなるのですね😭西松屋に見に行って見ます!!!

• 9月3日
  • すっこ

すっこ

赤ちゃんの上半身がくるめるくらいならタオルでもガーゼでも🆗だと思います。西松屋にも沐浴布として大きいガーゼうってました〜😃

おくるみは足りなければ足していくのでも良いと思います🤗

恥ずかしながら痛みに弱いので、あって良かったです😂

• 9月3日
  • Happy♡

Happy♡

わかりました!!🤔ご丁寧にありがとうございます☺️
    西松屋に走りまーす!🏃‍♀️

• 9月3日
  • すっこ

すっこ

私は景品のガーゼタオル使ってましたw
    今は体が大きくなってきて、動くと外れてしまうのでスポーツタオルに変えました😄家にあるものでも大丈夫かもです🙆

• 9月3日
  • Happy♡

Happy♡

生後1ヶ月…♡やっぱり子育てって大変ですか…?😭

• 9月3日
  • すっこ

すっこ

やっぱり慣れるまで大変なのと、日々これは?って悩みが出てきます。年齢が上がればそれなりの悩みがでてくると友人にも言われたので。いつまでも大変じゃない時は無いのかなーなんて思ってます🤗

• 9月4日